見出し画像

猫を見にいきたい

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今コンビニで働いてまして

そこでね、週に1回くらい
ウズベキスタン人の
男の子と一緒になるんですね。

二十歳くらいの男の子なんですけども
毎週長時間一緒になるので
結構話したりするんですね。

その中でね、
日本語を聞かれたりする事も
多いので
その都度出来るだけわかりやすく
教えるように
しているんですけども

この前ね、
スマホの画面を見せられまして

ネコの漢字ってこれであってますか?
って聞かれたんですね。

画面をパッて見たら
LINE的な
メッセージアプリの画面でして

どうやら女性とのやり取り
らしいんですよ。

でね、これは
僕が勝手に見た訳ではなくて

彼が見てって言ってきたので
全然見て良いものだと思うんですけど

おそらくメッセージ相手は
彼の意中の相手で

彼に恋愛関係の話されるの
今回が初めてでは無かったので
僕に聞いていたのだな
と分かったんですけど

文面がね、

「あなたの家に
猫を見に行っても良いですか?」

みたいな感じだったんですね。

つまりね、
猫を口実にその女性の家に
上がり込もうとしているんですよ。

日本人でね、
うちに可愛いプードルがいるから
会いにおいでよ
とか
口説き文句とかで言う人いますけど

これ、外国人もやるんですね。


実際にやってる人は
あんまり見た事ないですけど

ドラマとかやったら
たまに見るでしょ

この手段って万国共通なんですね。

てか、猫
別に平仮名でもカタカナでもなんでもええでしょ

多分見せたかったんでしょうね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊