見出し画像

コロナ禍で、2度目の展示が実現した話

皆さんこんにちは。
フォトグラファーのいっぺいです。

写真を始めて、5年目?に突入しています。
別に歴がどうとか言うつもりはないですが、ずっと自分なりに挑戦を続けてきた中で、色々思うことも増えてきました。

フォトグラファーや、写真家を名乗っている以上…
作品をSNSに上げているだけでは、何かが違う。
初めて数ヶ月でそんな気持ちになり、フォトブックを作りました。
その時の記事はこちら。

歌手なら、CDを発売したり、ライブをしたりするように。
写真家なら、今頂いている写真の仕事とは別軸で
写真集を発売したり、個展や展示をしたっていい…
はず!
これは僕のイメージです、勝手な。笑
でもSNSフォトグラファー止まりは、違う。笑

今日の本題

お店のロゴ、左:もっちゃん、右:筆者

ということで、突然ですが展示が決定しました。
今日はそのお知らせの記事です。
↑前置きが長かった。汗

蔓延防止措置などで、開始が遅れてしまいましたが
ようやくお伝え出来ます。

今回は、僕だけではなく仲間も呼びました。
もっちゃんとは、誰か。それはこちらで。

【星火】さんとの出会い、キッカケ

オーナーと記念の1枚。※撮影時のみマスクを外しています。

実は、公私でお世話になっているオーナーのお店。
去年初の展示を、横浜のお蕎麦屋さんで開催させて頂いた話をオーナーに相談したことがキッカケでした。

お店は、自由が丘徒歩7分ほどにある和食料理店。
僕も勿論頂いたことがあるのですが、
本当に美味しい。
店内のインテリアもお洒落で、常連さんが多い落ち着いたお店。
こちらで僕たちの写真を置かせてもらえることが、とても嬉しいです。

お店について

お店の外観

アクセス:東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル 
営業時間:※情勢により、変更がある場合があると思います。
【ランチ】11時30分~14時30分(L.O. 14時)
【ディナー】18時~23時30分(L.O. 23時)
定休日:水曜日

お願い

今回、お店では僕たちの写真が4枚展示して頂いております。
さて、どこにあるでしょう。それも楽しみに頂けると嬉しいです!

じゃあ、お願いとは何かと言うと…
営業時間中は、他の一般の御客様もいるということでございます。
オーナーのお心遣いで、置かせて頂いているため
入場料等は勿論ないですが、僕たちの展示のためだけにお店を開けている訳ではないのです。こちらだけ覚えて頂きたかったです!(小声)

最後に

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
是非ご来店頂ける際に、もし良かったらDMなどで
教えて下さい!
オーナーも凄く喜んでくれると思いますし、僕たちも凄く嬉しいです!
去年僕が、別のお店で置かせて頂いた際には、沢山のDMを頂き、全て社長にお伝えさせて頂きました!

今年は、僕としても、もっちゃんを始め色々な方のご協力を得ながらオンラインだけでなく、このような素敵なオフラインでの活動にも力を入れるつもりです。頑張りますっ!

そんな僕の自己紹介記事は、こちら。

最新独占インタビュー記事は、こちら。

そして、フォトグラファーとしての作品。
Instagram、Twitterもやっています!
こちらも宜ければ、是非見て下さい!

Instagram@ipp9i_y

筆者Instagram

Twitter@ipppppeiii

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

新生活をたのしく

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。