見出し画像

【瀬戸内】1泊2日のんびり旅 Vol.5 - 2日目しまなみ海道サイクリング🚴‍♀️(尾道〜生口島)

ゆっくりホテルに戻ってチェックアウトした後は、ホテルにまた荷物を預けたよ!ecbo cloakが駅にあれば便利だったんだけど、今回は近くに見つけられず😢

自転車は駅前で「おのみちコミュニティサイクル」(ドコモバイク)をレンタル。普通の自転車で走り切る自信がなくて、電動自転車をチョイス。
都内で乗るのとは少し勝手が違って「アプリではピンが出てこなかった」&「乗り捨てNG」でした!

こんな自転車🚲

画像1

🚲おのみちコミュニティサイクル(ドコモ・バイクシェア)
1時間250円、1日2400円👛

🚴‍♀️尾道--->向島

出発準備が整ったところで、スタート!
走って走って〜まずは向島に向かいます。

画像2

画像3

🍽尾道のお隣、向島でランチ

お友達に紹介してもらった「立花食堂」で小休憩がてらのランチ。

画像4

向島は通過かな〜なんて思っていたので立ち寄れてラッキー!
この並びにもいくつかお店が並んでました。

お店の敷地内に足を踏み入れたら、立派なパームツリーとフラダンスがお出迎えしてくれました🌺

画像6

画像5

食事はヘルシーなランチプレート!

画像7

画像8

画像10

🍽立花食堂

🚴‍♀️向島--->因島--->生口島(瀬戸田)

あとは、ひたすら自転車を走らせて〜

画像10

画像11

画像12

のどかな田舎の風景だったり、橋の上からの絶景だったり、緑に囲まれた自転車道だったり、びっくりするところにレモンやみかんの木が生い茂ってたり。周りの景色がどんどん変わって、それが素敵で楽しくて飽きることなく完走しました🎉

画像13

画像14

道中に突然現れたレモン?みかん?畑

画像15

画像16

本当は因島で「渚の交番 SEA BRIDGE」というコーヒーショップに寄りたかったのだけど、うっかり通り過ぎてしまって断念🥲笑

☕️渚の交番 SEA BRIDGE

ゴール地点の生口島(瀬戸田)で腹ごしらえ

瀬戸田に到着して、まずはごはん!
前日にタコ🐙が有名だよと聞いて、タコ飯とか食べたいな〜と思ったのだけど営業時間外のお店が多く..😢

諦めかけたところで見つけた「しまなみロマン」でタコ三昧丼にありつけました😋(ここでもやっぱりAVA Travel。)

画像17

フェリー乗り場の目の前という超好立地。食事処のほかお土産なんかも置いてありました〜

🍽しまなみロマン


最後は銭湯とサウナに癒される🧖‍♀️

泊まりたいお宿候補でもあったSoil Setodaの別館Azumi Setoda(yubune)の銭湯とサウナへ。

📍Azumi Setoda(yubune)

レモン風呂やレモンウォーターも置いてあり、ここでも瀬戸田を体感することができました。さすがレモンの町🍋

お風呂の壁面や欄間には海町ならではの海の景色が描かれていました〜
(写真は撮れなかった)

サイクリングするみんなにおすすめしたい良い締めくくりとなりました〜🥰(大満足)

最後は、自転車と共にフェリーに乗って尾道まで帰ります。
ホテルで荷物を受け取って、自転車を返却して、新幹線へ。

帰りは尾道からローカル線でJR福山駅まで行って、お土産を買って、新幹線に乗って帰りました🏠

福山駅の改札出て目の前のお土産屋さんでまとめてお土産を買って大きなお土産屋さんがいくつかあるので帰りがけにまとめて買いたいって方には良いんじゃないかな🛍

ローカル線がなつかしかった。

画像18

おしまい

最近は体調を崩しがちで、出かけることも随分減って内気になっていたけれど、勇気を出して出かけてみたら良い癒しのリフレッシュ旅となりました💓

また行きたいと思えるお気に入りの場所が増えて嬉しい!

今回見つけた私のお気に入りが、これから尾道にお出かけする誰かの参考になれば嬉しいです🤗

この旅の流れ(旅程)や、1日目、2日目朝のことはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?