見出し画像

【瀬戸内】1泊2日のんびり旅 Vol.4 - 2日目朝食後のゆる散歩🚶‍♀️(2時間)

お散歩🚶‍♀️のまえに、まずは朝ごはん😋

Breakfast🍽

7:30〜ディナーと同じホテル内のレストラン「The RESTAURANT」で朝食🌞

🍽The RESTAURANT

朝ごはんもしっかりご当地食材を楽しめるメニューでした!レモネードが寝起きに染みた🍋💓
朝は普段あまり食べないんだけど、この日はペロッと完食。

画像2

画像2


そのあとは、千光寺・猫の細道方面をゆるっとお散歩
🚶‍♀️

食後は、千光寺と、猫の細道🐈方面へ。
尾道と目の前の海を一望できる景色は圧巻✨海と山に挟まれてとても気持ちの良い場所でした!

これは、千光寺・猫の細道に進んでいく入り口。線路を越えると長い階段や細長いが上までずーっと続いてる。

画像3

画像4

画像5

猫の細道🐈

「猫の細道」はちょっとミステリアスでジブリのような雰囲気🐈
朝早すぎたのか、猫ちゃんには2匹しか会えなかったけど、道中にたくさん猫のアートがあって歩いているだけでもワクワクしちゃう道だった。

いたるところに隠れてる猫ちゃん。何匹いるのかな〜?って考えるだけで気が遠くなるくだいたくさんいた🐱😼😽
カフェもちらほらあったので、もうちょっとゆっくりな時間帯だとまた雰囲気も違ってくるのかも。

画像8

画像9

画像10

こんな感じで、「こっちが猫の細道」、「ここは猫の細道」っていう看板もいろんなところにあるので、地図がなくても簡単に辿り着けました。

画像6

画像7

この猫ちゃん、話しかけにわざわざ擦り寄って来てくれた🐈でもなんか話して満足したのかなって後はずっと無言だった気まぐれさん。

千光寺

千光寺そばからの景色は圧巻✨
道を進んでいくと千光寺公園や他のお寺にも行けるみたいだったけど、この日は景色を見ておしまい🌿

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

ちなみに、ここもAVA Travelでry..
AVA Travelは、周辺のおすすめスポットだけじゃなくて、そのエリアの旅記事も一緒に紹介してくれるから、その周辺をどうやって回ろうかな〜っていう参考にしやすかった。

この辺の記事を参考にしたよ!
📝「尾道」の坂道をぶらぶら散歩。猫と遊んで「千光寺」参り
📝旅人必携のコンデジカメラ「GRⅡ」で尾道の情緒ある風景を切り取るおひとり旅
📍千光寺
📍猫の細道

私たちが出かけた時は朝早すぎてお店もやってなかったんだけど、ホテルから千光寺の入り口の線路を越えるまでの道は、商店街も並走してるので、もう少し遅い時間帯なら商店街を通ってコーヒーとかおやつを買って行くのも良いのかも。

旅程と1日目、2日目の後半についてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?