見出し画像

断捨離&新調デー☆お部屋スッキリ♪

いろいろモノがありすぎる!ということでリサイクルショップに行ってきました!今回は前回の反省を活かし、売れそうなものをピックアップして伺いました(笑)

▼前回の反省文はこちら🤣

結論いいます。今のシーズンに冬物を快く買い取りしてくださったトレジャーファクトリーさん、ありがとうございます!

びっくり!700円台!!(*''▽'')

正直ぜんぜん期待してなくて50円くらいにしかならないだろうと思っていました。ただ今回のラインナップはお店的に良かったそう(笑)

・ウチのお父さんも夫も着なかった、新品タグ付きのH&Mのジャケット
・サイズがイマイチ合わなかったZARAのスカート
・買ったのに何故か履かなかった、ほぼ新品の夫のジーパン

この太字の部分がミソだったらしいんです。新品タグ付きが良いのは分かるとして、ZARAはトレファクさんが買い取りを強化しているブランドラインアップに入ってたから買取金額が全部上がるという特典があったんです😲
※店舗によって施策が違うかもしれないので、よく検索してみてください

これは嬉しかった!!買い物するときブランドも選んで服を買おうかなと思ったくらい、予想以上に高くて良かった\(^o^)/

ただ、いくら新品でもデザイン強めのコートは値がつかないなどの意外な査定もありました👀 新品だから良い、ってことじゃないんですね!とても勉強になりました!

まぁ売れなかったものは寄付したり、古着リメイクの素材で使おうと思います♪ ちなみにトレファクさん、280円でノーカラーのコート売っててワロタ。凄いですね、リユース業界(笑)


あとは古い靴下をお掃除用に変えて、新しい靴下を買ったり…と久しぶりに衣服も新調してスッキリ☺

皆さんもお手すきの際にお掃除やら断捨離を進めて、今の自分が好きなもの、これからの自分にきっと似合うものを選んで心機一転してみましょう✨

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。