見出し画像

🇺🇸1月『NY連銀製造業景気指数』発表後に2024年の金利予想の変化を記録(2024年1月17日)【米国株・FOMC】

2024年1月16日に米国の『1月NY連銀製造業景気指数』の発表がありました。

それを受けて来年度の米国政策金利(Federal Fund Rate = FFR)の予想がどのように変化したか記録します。

この記事には以下のコンテンツが含まれています。

  • 2024年1月16日『1月NY連銀製造業景気指数』発表後の金利予想データ

  • 『1月NY連銀製造業景気指数』前に記録した金利予想データからの変化(重要イベントごとに市場の反応の変化を見る)

  • データから読み取れる今後の投資戦略(私見)

https://investfrom30.com/fedwatch-tool-basic/


X(旧Twitter)アカウント
投資に関するタイムリーな情報をお届けします。
ほろほろをフォローするにはこちらからどうぞ


investform30(IF30)
投資に関する情報はこちらからどうぞ


2024年1月16日『🇺🇸1月NY連銀製造業景気指数』発表後の金利予想データ

今回の経済データは事前のコンセンサス予想よりはるかにダウンサイドでした。

ここまでのダウンサイドのサプライズはかなり珍しいです。とはいえ、市場の受け取り方にも変化が見られます。

以下が最新のデータです。

ヒートマップは縦軸が金利範囲、横軸がFOMCミーティング、表中の数値が設定される金利範囲の可能性を示しています。

この数値が経済データ、FRBメンバーのコメント、各FOMC後にどのように変化するかを追うことが金利ウォッチをする上で重要です。

どのように金利マーケットが将来の予想を立てているか、発表前のデータを見ながら分析します。

以下がこの経済データが発表される前のデータです。

ここから先は

1,468字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

今後もこのような記事が役立ちそうならサポートしていただけると励みなります🫡