いぬじん

犬。よくコーヒーをこぼす。
    • Our Whereabouts 往復書簡

      • 60本

      サードブロガーいぬじん氏と、テンポラリー育休ニートぺりおとが、お互いの小確幸を綴る往復書簡

ぼくがワークショップが「スキ」な理由をちょっと考えてみた

ぺりお氏の文章を読んで、なんとゆうか、ぼくが知らないワークショップのダークサイドのようなものがある気がした。 ぼくが熱心に取り組んでいるワークショップというのは…

老害になる宣言

リモートワークが続いていて、会社には週に一度行くか行かないかぐらいの状態だが、あんまり不安には思わない。 どうせぼくのいないところで悪口を言われたり、知らないと…

思い込み

これしかないと強く思い込んで、ガチッと踏ん張ることも必要な場面というのもあるけど、何かがうまくいってないときや、言い争いが絶えない状況では、だいたいは誰かが何か…

阿呆には阿呆の生き方がある

種火である。ただ、これまでになく大事に育てようと思っているものである。そのために、カネをつくり、生活基盤をつくり、発信基盤をつくり、いろいろと少しずつ歩みたいと…

かっこよく生きようとしない!

https://note.mu/perio/n/n03231c5497d3 https://note.mu/hiranok/n/nc137d01d6351 平野啓一郎さんの記事を読んで思ったんですが、あくまで、ぼくにとってはだが、かっこ…

ぼくの人生は残り8年

手足口病はうつらなかったが、特に上の子は1歳すぎてからはしょっちゅう熱を出し、冬場は家族でインフルエンザをうつしあい、まあ4歳ぐらいまでは大変だった。 下の子は熱…