見出し画像

うる覚えイギリス旅行記Part1

何年前に行ったか忘れてしまった
幼馴染の友達E(男)と2人で安い部屋を知り合いのつてで借りて2週間留学したことがあった。
(うる覚えの部分があるので注意)
Eは英語ベラベラで旅行中助けてくれると信じてたが全く助けてくれなかった。
1日目、羽田空港から中国からイギリスとトランジットでヒースロー空港についた。
天気は曇り、長時間のフライトでエコノミー症候群になりそうなぐらいガチガチでつらかった。
空港から電車使って宿泊先の駅着いてホストに挨拶した。
名前は、ジョセフとてもいい人で事前に甘党と聞いていたので日本で有名な飴菓子と金を払った。
確か、二週間で100ポンドぐらいで部屋貸してくれた。安いし、ギリギリ繋がるwifi、キッチン、シャワー、ベットと個人的には大満足だった。
Eはイギリスにくる4日前までアメリカの森で野宿してたから高級ホテルの気分だったと思う。
初日は、もう夜で何もしたくなかったから近くのピザ屋教えてもらってそこでホールで9ポンドのマルゲリータを食べた。
ちゃんとした釜で焼かれたピザですごい美味しかった記憶がある。
食べた帰りに、せっかくイギリスに来たのでクッキーを食べたくて買った。あっちの人は、紅茶飲むときは必ずクッキーと飲むのが普通らしく、すごい量で筒状の包みで売られていた。意外と安く60枚ぐらいで8ポンドぐらいだった。
疲れててクッキー食べながら僕とEは寝てしまった、、歯磨き、、、、

続く、、、


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?