見出し画像

個性学鑑定は笑いとへぇの連続やった

こんばんは、戌亥です。

今日は主人が
会社休みやったので
朝からお出かけ。


こどもが走りまわせる
施設を見つけては
遊びに行ってます。

公園やお外の施設は
たくさんありますが
室内ってなかなか
ないんですよね。

今日行ったのは
最近主人がたまたま
見つけた場所。

こどもは大喜びで
走り回っていました。

1時間付合ったわたし。
めっちゃ疲れた。
めっちゃ痩せて。


昨日shinoさんが
配信された記事。

ピリカさんの
個性学鑑定を
一緒に受けました。

shinoさんの記事の
冒頭部分を読んで
こんな詳しく書けん!

素晴らしさ伝えられるか
自信ない・・・

ってなりましたが
わたしも感想を書きます。


個性学鑑定って
聞いたことなかったんですが
動物占いのもっと
深く知れるバージョン
らしい。

とざっくりとした
認識でした。

いざ鑑定して
いただきましたら
面白い!興味深い!

自分を知る
コンテンツ大好きっ子
としては
これは
大好物でした。

確かに動物出てくるんですけど
それ以外にも
地球・太陽・月
を絡めての
分類があったり。

しかも
自分の本質の動物(わたしはたぬき)
だけではなく
表面上(外面)の動物など
1匹とちゃう。

そりゃそうよね。
外面と家での顔が違うこと
あるよね。

ちなみに外面の動物は
おおかみでした。

一匹おおかみって
言葉あるけど
わたしも
1人で大丈夫な人。

おもしろい。

その他にも
いっぱい項目があって
結果を読んどると
これ、あたしや
これもーー
って笑えてきました。


しかし、個性学も
統計学なので
ん?これは違うな
ってことはあります。
あって当然。

そういう素質・傾向
があるけど
育った環境
今置かれている環境
で変わりますよ。
ってこと。

わたしも全然違う
って項目あった。
でもそういう感覚が
あるんやなぁって
発見はありました。

個性学鑑定って
言葉はかたいですが
内容は
自分をもっと深く
知るキッカケのひとつ。

って感じで
とても興味深いものでした。


わたしはこどもも
鑑定していただきました。
まだ幼子ですが
そんな素質を持っているのかと
おもしろかった。

そして
こどもの将来が
めちゃくちゃ
楽しみになりました。

希望しかない。

どうすれば
こどもが喜ぶのか
どうしたら楽しめるのか
など子育てにも大活用できます。
いや、人間関係全般やな。


誕生日と生まれた時間(できれば)


これさえわかれば
鑑定できます。


気になるあの人のことも
わかっちゃう。

自分のことを
今よりももっと
深く知りたい人

人間関係で悩んでいる人

個性学?は?ナニソレ
と思った人

面白いと思いますよ。

ランチ1回分よりも
とってもお得な個性学。

わたしもカラーセラピー
しっかり復習して
誰かと繋がりたいなって
決意を新たにしました。

ピリカさん
ありがとうございましたぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?