見出し画像

今更だけどToshlさんの歌声が素敵過ぎて感動した

今まで全く興味が無かったり
何なら少しバカにしてたモノが
急に良く感じてむしろハマってしまう
みたいな経験ありませんか?

自分が知ろうとしていなかっただけで、
魅力ってそこかしこに溢れていたんですよね。

いや、勘違いされたら困るので先に言いますが、
Toshlさんを(iではなくlなんですね)
バカにしてたって話ではありません。
断じて

むしろ、すみませんテレビ業界様
ヤラセっぽいテレビ番組とか嫌いだったんです。小さな頃から。

脚本や演出ってよりは、
下手な演者が無理だったんです。
発声と表情とセリフが一致してないので。
小さな頃から。JUDY AND MARY

それは良いとして

覚えている一番最初は、
マイケルジャクソンでした。

親が車とかで聞いているので、軽く10曲以上は耳が勝手に覚えていたのですが

自分の世代には彼の功績は浸透していなく
ただの奇抜なヒト。
ネバーランドとか覚えています。

自分の中のスイッチが入ったのは、
不謹慎ですがお亡くなりになった時です。

仕事で伊豆まで車を走らせていて、
ナビからニュースが流れて来ました。
その時には
『あ〜亡くなったんだー』
くらいのテンションでしたが

その時にCD屋のお姉たまとお知り合いだったので、MJ(松潤じゃないよ)のCDを借りて聞いてみました。
自宅で自慢のアンプとスピーカーで

そしたら
いや、なんだよコレめちゃくちゃ刺さるわー。泣
彼の持つ世界観もそうだけど、音楽としてレベル高いじゃんー。泣
なんで今まで意味もなく嫌っていたんだろう。泣

泣き過ぎです。後悔しました。
自分も音楽やってたのに。

思い出話はここまでにして
ToshIさんの話ですよ今回は

子供とお風呂の順番待ちでテレビを見ていた時です。(ウチは子供4人なので順番待ちがある)

もう皆さまおわかりですね。
そうです。
木部さんことベ○キーで有名なあの番組です。
ヤラセとか嫌いと先程言ってしまったので
あえて名前は伏せますが、
モニタで始まりリングで終わる番組でしたね。

プールサイドで変装したToshIさんが歌うシーンで、ボーっと見ていたテレビに
一気に引き込まれました。
鳥肌です。

こんなに鳥肌がたったのは
プーと大人になった僕
の予告を見た時以来です。

自慢のアンプとスピーカーのせいではありません

『この人、こんな上手かったの!!』

『ドライフラワーってこんな良い曲だったの?』

ヤラセで泣いてるおばちゃんと同期した私は、
気が付けば、泣いていました。ToshIさんの歌に。字余り

この事から何を学ぶべきか

①漫然と生きていてはいけない

②流行りモノには理由がある
 決め付けで触りもしないのはダメ
 とりあえず触れてみる

③子供の前で【歌ってるオッサン】
 に感動して泣いてはいけない
 0歳児に『オマエどうした?』
 みたいな目で見られるから

と言ったところでしょうか。
今回の院長ブログは参考になるお話ではなくて、ただの感想でした。

でも、本音で
ふと訪れた出来事に心が震えるって何歳になっても良いものですね。

例えオッサンの歌だったとしても。

自分が知ろうとしていなかっただけで、
魅力ってそこかしこに溢れていたんですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
○  お知らせ  ○

院長ブログでは、首都圏限定で

▶︎治療院や整骨院を開業したい
▶︎売上アップし経営安定したい

と言う方へ向けて
治療院・整骨院向けのコンサルティングを受け付けております。

経営でお悩みの方はお任せ下さいませ。
↓↓↓

ブログの問合せフォームからご連絡下さいませ。

↓↓↓

この記事が参加している募集

記事を読んで少しでも心が晴れた方は、サポートしていただけると嬉しいです♪