ken

医療ITベンチャーの株式会社カケハシに所属し、スクラムマスターをしています。副業でプログラミングをしたり、データサイエンティストの仕事したりもしています。
固定された記事

医療系スタートアップのディレクターとしてnote初投稿

はじめまして、kenです。 医療系スタートアップでエンジニア兼ディレクターとして働いていて、具体的には開発チームのスクラムマスターをしています。 実はスクラムマス…

3年前

ウイスキーレポート〜ラ・グラン・ギャラリー ベッシーズチョイスを飲んでみて〜

みなさんおはようございます!最近あまりBarにいってウイスキーが飲めていなかったのですが、がっつり飲める機会あったので久々にいってウイスキーを飲んできました。ボト…

3年前

読書に対する向き合い

本を読む重要性は認識しているのだが、何を読めばいいかわからない、内容が難しすぎて途中で挫折した、本を買ったが読む時間を取れずに積読がたまる一方、などあると思いま…

3年前

撞く前のルーチンを定める

趣味であるビリヤードについてnoteを投稿します。今回は自分のルーチンについて色々と整理していきたいとおもいます。イチロー選手や五郎丸選手も何かする前は所定の動作を…

3年前

teamgeekから学ぶエンジニア組織の文化形成

良いサービスを提供できる、いいサービスをローンチするためには良いエンジニア組織の文化形成は必要不可欠である。その文化形成には人との対話である「コミュニケーション…

3年前

コミュニケーションで意識したいこと

私も普段からうまく物事を伝えられていないため、齟齬が生じてしまうケースは多々ある。また、過剰なコミュニケーションをしてしまいコストを発生したり、大切な要点が霞ん…

3年前