見出し画像

ウイスキーレポート〜ラ・グラン・ギャラリー ベッシーズチョイスを飲んでみて〜

みなさんおはようございます!最近あまりBarにいってウイスキーが飲めていなかったのですが、がっつり飲める機会あったので久々にいってウイスキーを飲んできました。ボトラーズを飲んだらとりあえず写真を取り、noteに投稿して想い出をシェアしていきたいと思ってます。


今回はラ・グラン・ギャラリー ベッシーズチョイス


ラ・グラン・ギャラリー ベッシーズチョイスをいただきました。

ちょっと恐怖を感じさせるようなとてもインパクトのあるアーティスティックな写真ですね。

エイコーンさんオリジナルボトリングのラ・グラン・ギャラリーシリーズとなっています。ラ・グラン・ギャラリーシリーズは、

ラベルを美術館の壁面とみなし、作品が展示されています。
エイコーン美術館『ラ・グラン・ギャラリー』にようこそ。

といったテーマになっています。

ラフロイグのボトラーズで7年物と若さ溢れる仕上がりになっています。アルコール度数も63.1%となかなかパワフルとなっています。


オイリーで、フレッシュな酸味と渋みがあるパワフルさ!

口に含んだ瞬間とてもトロッとしてオイリーさを感じ、ピートスモーク感が漂う香りが広がってきました。味は果実のようなフレッシュな酸味があり、コショウのような刺激的な渋みがあり、とても味わい深い一品となっています。とてもパワフルさのあるウイスキーになっていてラフロイグらしさを象徴しているのではないかと感じており、ラフロイグ好きにはmustで飲んでもらいたい代物となっています!


Bar Legacyさんにお邪魔しました

今回はBar Legacyさんにお邪魔しいただきました。店内はとても静かで落ち着いた空間になっており、様々なボトラーズが取り揃えられていました。ジントニックもとても美味しいのでぜひ近くへきた際には立ち寄ってください。




https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13190901/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?