学歴厨の自己紹介

こんにちは。
学歴厨ウサミです。
医師免許を持っているアラサーです。
まずは簡単に経歴を含めた自己紹介をさせてください。

  • 生まれてから小学校まで

首都圏の割と裕福な家庭に生まれました。
幼稚園の頃は父親の海外転勤で2年ほどアメリカに在住。
小学校受験では、暁星をはじめとした有名校には落ちて、唯一合格したそこそこの小学校に入学。
調べてみたら今では偏差値爆上がりして、高偏差値になっていた。
小学5年生からサピックスに入塾。
最高順位全国32位と、受験勉強が肌に合う。
受験戦争ではいわゆる勝ち組。
危なげなく都内御三家に合格し、進学。

  • 中学、高校、浪人

中学に入学後は遊び呆けて試験前以外の勉強はほとんどせず。
学業を疎かにし、高2の秋から等差数列レベルから受験勉強を始め、国立医学部・獣医学部、上位私立医学部を受験するも、当然学力が足りず息を吐くように浪人が確定する。
浪人は駿台市谷へ。
ほどほどに遊びつつ勉強し、一浪でなんとか偏差値70程度の都内上位私立医学部に合格し進学。

  • 大学〜社会人

大学でもあまり勉強はせずに遊び呆ける。
幸い進級が緩い大学であったため、試験前の詰め込みでなんとかストレートで卒業し、なんとか医師国家試験に合格。
東京を出たくなって、関東近郊の地方の市中病院で研修。
研修でも適度に遊びながら、研修を修了し都内に戻り後期研修を行う。

  • 大学院

医師として数年まともに働き、専門医も取得。
ずっと臨床を続けることに飽きてきて、医局にいるのが嫌になり辞めることにする。
思い立って学生の頃から勉強したかった分野の大学院を受験することにする。
仕事の合間に受験の勉強をして、京都大学の大学院に入学。
現在は大学院で研究のいろはを教わりながら勉強中。
いわゆる学歴ロンダリング。

  • 好きなこと

音楽、旅行は好きです。音楽はずっと聴いています。楽器も触ります。
小学校の頃から偏差値表とか学校について調べるのが好きで、いまだに偏差値表や学歴系コンテンツを見るのが好きです。
学歴は裏切らないと思っています。
学歴は持っていて絶対に得するわけではないけれど、持っていて損することは絶対にないと思います。
学歴が高い異性が好きです。
自分より学歴が高い人の意見は絶対、逆らえないと思っています。
自分はものすこく賢いわけではないですが、運よく家庭環境にも恵まれ、それなりの学歴を得ることができ学歴ロンダリングもして、自分の学歴にはある程度満足しています。
そんな純培養の学歴厨の私ですが、徒然と文章を書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?