見出し画像

迷うことは立ち止まることでなく、前に進むためのプロセスだ。

私は常々「メンタルヘルスに関する知識をもっと増やしたい」と思っています。

なぜなら、自身のメンタルが不安定なときには、他のあらゆる出来事もそれに影響を受けてしまうので、そうした部分に配慮することが、より良い人生に繋がっていくのではないか、と思うからです。


普段は、一般の書籍や専門家向けの読み物などを通して、そうした知識を吸収し、日常生活に応用できるものは取り入れています。

昨年は、職場のメンタルヘルスに興味を持ったことで、比較的優しめな検定を受けたりしました。

今年は、

ここから先は

719字 / 1画像

¥ 150