マガジンのカバー画像

noteで見つけた 「好き」

174
好きな雰囲気とかアートとか。スキの中のさらにスキを集めています。
運営しているクリエイター

2016年8月の記事一覧

何かを達成するのも幸せだけど、その途中の諸々も幸せなのが最強だよね。と、今は思うよ。若い頃はまた違うかもしれないけれど、この年になると、未来のために今を犠牲にするのは、何か違う気がするんだよ。

自分から動かなければ誰にも気づいてもらえない

自分から動かなければ誰にも気づいてもらえない

叶えたい夢の「オオカミブームを仕掛ける」と「オオカミバッグ100個売り切る」両方、前に進んだような感じです。

誰も知らないブランドは自分から動かないと知られないままで終わってしまいます。
そこで今回、ここで扱ってほしい!というところ、いくつかに連絡をしてみました。

連絡したところとその結果です。

もっとみる

「書く」という特効薬、なぜ書くことが好きなのか?

書くことは思考が整理できる精神安定剤今日は最高に楽しかったな。そう感じる日の最後の方は、ちょっとだけ寂しくなっていることが多い。

それは今日っていう日が形に残らないからこそ、大切に噛みしめて心に残さないといけないなって思うから。

お出かけしたこと、他愛のない会話、全部形に残ればいいけど、記憶するには限界がある。だから私は書きたいのかもしれない。

自分のこと、家族のこと、思ったこと、嫌だったこ

もっとみる
柚子風呂

柚子風呂

『広島原爆または戦争についても触れています。

酷い描写はありませんが、お辛い方はご覧になりませんように・・・』

ナイーブな内容なので淡々と書いていきます。

*カバーは祖父の晩年過ごした近くの静岡県伊東市、大室山です*

父方の祖父は広島出身。

どうでもいい豆知識を加えておくと

もしかしたら私の苗字でお気づきの方もいるかもしれないが、広島では「花本」という名が全国的見て多かったりする。

もっとみる
いつでもできることは、いつまでもできない。

いつでもできることは、いつまでもできない。

いつでもできることは、いつまでもできない。

スコットランドのことわざ(名言コツコツより)

「今しかできない!」と思うことは、多くの人が行動できるはず。

たとえば旅先でその場所でなければ食べれないとか体験できないということであれば、「チャンスは今しかない」と思って試してみるでしょう。

ところが「いつでも(その気になりさえすれば)できる」ことは「今じゃなくてもいい」ので、つい先延ばしにしてしま

もっとみる

椎名もたという才能。音街ウナという衝撃。『Q』

椎名もたさんの急逝から一年が過ぎました。
最新作『赤ペンおねがいします』がニコ動にアップロードされたその日に、20歳という若さでこの世を去った彼の代表作の一つが、この疾走感あふれる『Q』で。

今回のバージョンは、これまで精力的にUTAUによるカバー曲をアップされていた海外Pのお一人、JonathanMDfulさんによる、新世代ボーカロイド『音街ウナ』によるカバーバージョンです。

このサビの疾走
もっとみる

「やりたい」という思いをもっと大事に

「やりたい」という思いをもっと大事に

どんなに影響力が大きな変革も創造も、はじめは一人の人間の「やりたい」からはじまることが多い。

私たちはみな、「やりたい」という思いをもっと大事にしていいのだ。

『プロデュース能力 ビジョンを形にする問題解決の思考と行動』

佐々木 直彦(名言コツコツより)

誰かがやっていることって「すごいな」とか「やってみたい」と思う。

「自分もやってみたい」「自分ならこういうことがしたい」

きっかけは

もっとみる