見出し画像

【内定者プロジェクト】内定者が就活生向けイベントをご紹介vol.1

こんにちは。インソース内定者のTです。

学生の皆様は夏休みどのように過ごしていますか?私は、コロナ対策をしっかりと行い、近くで開催されていた花火大会を見に行きました!

この時期になり少しずつ関わりがあるものと言ったら就職活動だと思います。活動するにあたって一番大切なもの、それは ”準備” ですよね。

ですが、就職活動を始める前に「業界選びが難しい…」「企業選びの軸に何を置くかわからない…」と悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に向けて、インソースではサマーインターンシップを開催いたします!

本日は、就職活動本格化に向けての準備と、インソースについて深く知っていただけるプログラムをご紹介いたします。

業界選びが難しい方へ サマーインターンシップのご紹介

インソースでは2022年9月6日~9月9日の4日間でサマーインターンシップを開催いたします!

インソースが属する「人材」「教育」「研修」「コンサル」といった業界は勿論、インソースのお客様の多様な業界についても知ることが出来ます。また、社会人向け研修法人営業(B to B)にも実際に体験していただき、働くことへのイメージを具体化できるインターンシップです。

▽お申し込みはコチラ
https://www.insource.co.jp/recruit/freshers-internship.html

プログラムの内容

プログラムの内容をご説明いたします。

1.オリエンテーション

2.自己分析
考え方・行動特性などが分かる「giraffe(ジラフ)」受検

3.業界研究
業界、企業勉強会(講義&グループワーク)
※「6.営業体験」で訪問予定の業界1つについて調べて発表

4.会社見学
都内拠点の見学

5.サービス体験
実際に弊社の研修を見学・受講

6.営業体験
弊社で活躍する営業に同行

7.発表会
実習報告発表会・まとめ

ざっくり紹介しましたがいくつか補足させていただきます!

2.自己分析「giraffe(ジラフ)

インソース独自に開発した自己分析アセスメントを受検していただきます。
このgiraffeでは、自分の性格や考え方、行動の特性などを知ることが出来ます。就職活動において自己分析というものはとても大切です。

私も以前giraffeを受検したことがあります。結果表には自分の性格や考え方など詳しく記載されており、そちらを参考にして自己紹介を考えました!自分の性格だからわかっているつもりでも、giraffeを受検することで、意外と気づかないところも見えてくると思います。

3.業界研究

講義では業界、企業について詳しく知っていただくことができます。 

また、グループワークでは、「6.営業体験」で訪問予定の業界一つについて調べて発表していただきます。一つの業界についてしっかり調べる経験をすることで、その後の業界研究のやり方にも応用ができるため、今後の就職活動の土台として役に立つこと間違いなしです!

グループワークはこれから社会人として必要になってきますし、選考内で行うこともあると思います。いろんな人と意見を出し合い、その意見をまとめて発表しあい、より知識を深めるいい機会ですよね!

それでは皆様のご参加をお待ちしています!

▽お申し込みはコチラ
https://www.insource.co.jp/recruit/freshers-internship.html

この記事が参加している募集

オープン社内報