インソース メディア事業部

国内最大級の研修実績と、なぜか豊富なWEBページ数(18,837ページ以上 ※2021年3月末時点)でおなじみのインソース。その情報発信担当の、メディア事業部がお届けします。https://www.insource.co.jp/index.html

第4章「複数のシステムの仕組みを頭に叩きいれる日々」

「eラーニング・動画教材を売るECサイトを作ってほしい」 そう言われた数日後、僕はまた、社長と向かい合わせに座っている。 インソースが社内で作る、数々のシステムた…

大公開!「人の役に立ちたい」が就活の軸だったインソース内定者の自己分析結果とは?🔎

こんにちは。インソース内定者のEと申します👩‍🎓👨‍🎓 12月初日🎄の本日は、自己分析に役立つアセスメントツール「ジラフ」について、 ・インソース内定者の自分が実…

第3章「初めてのECサイト立ち上げに挑戦することを決めた、あの日」

6月中旬――。 「すみません、お待たせしました!」 WiFiの設定にてこずった僕は、Zoomミーティングに遅刻した。 「あぁ、お疲れ様~…… っていうか渡辺さん、今どこ!…

第2章「異動を言い渡されて運命が変わった、あの日」

5月末――。 「オンライン化も落ち着いたし、オンライン研修の実施方法も標準化できたし、僕、結構頑張って働き続けたから、1週間くらいのんびり休みたいんですけど……」…

第1章「研修サービスのオンライン化に明け暮れていた、あの頃」

時は2020年3月、僕はマスクをつけたまま社内を駆け回って、「とにかく研修をオンラインでできるようにしなきゃ!」と、よく分からない使命感を抱いて、毎日を過ごしていた…

エンジニアになった私のガクチカ!IT企業アルバイトで「アクセス数」と「配信量」にこだわって努力した話

私が学生時代に頑張ったことは、IT企業でのアルバイトです。 なぜIT企業のアルバイトを頑張ったかと言うと、もともとその企業のとあるサービスが好きだったからです。美容…