マガジンのカバー画像

仕事で役立つちょっとした情報を発信 働くを楽しくする研究所

38
運営しているクリエイター

記事一覧

資格取得や個人の自己研鑽を促進🎓「通信教育百貨店」へお越しください!

こんにちは。そしてご無沙汰しております、インソース コンテンツ開発部のイシハラです。 日…

持続可能な成長をするためのアンラーニング🍀知識・スキル・ノウハウのアップデート

皆さん、こんにちは。インソース コンテンツ開発部のイシハラです。 突然ですが、「アンラー…

LGBTQ+を専攻していた一社員が語る🏳️‍🌈企業・組織がダイバーシティ推進に取り組…

こんにちは。インソース コンテンツ開発部のイシハラです。 早いもので1月も終盤に差し掛かり…

成果を出すには「業務の整理」が欠かせない!~省くべき5つのムダと省いてはいけない…

あけましておめでとうございます🎍 2022年もインソースをどうぞよろしくお願いいたします…

エンジニアになった私のガクチカ!IT企業アルバイトで「アクセス数」と「配信量」にこ…

私が学生時代に頑張ったことは、IT企業でのアルバイトです。 なぜIT企業のアルバイトを頑張っ…

「内気営業」中島の心掛けとマル秘テクニック④🌼内気じゃない先輩が心がけていたこと…

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 2週間ぶりに恒例の問いかけとな…

「内気営業」中島の心掛けとマル秘テクニック③🌼営業成績1位の意外な経験談とは?

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 突然ですが、「内気な性格」にお悩みの社会人の皆さまはいらっしゃいませんか?(内気な社会人代表のイシハラが通ります🚴) 内気営業シリーズ第1話・第2話に続き、話すことが苦手な弊社の営業「中島さん」より、本日も内気ならではのマル秘テクニックをお届けいたします。 営業に限らず様々な働くシーンで活かせるような、内気だからこそ見つけられた心構えとは? ぜひ、ゆるりとご覧になってみてくださいね📝☕ 1.小さな目標をコツコツ

「内気営業」中島の心掛けとマル秘テクニック②🌼先輩の真似をすれば活躍できるかも?…

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 水曜日に引き続き、「内気な性格…

「内気営業」中島の心掛けとマル秘テクニック①🌼営業職なのに話すのが苦手……

こんにちは。インソース  メディアグループのイシハラです。 突然ですが、「内気な性格」に…

70代の大先輩が綴る「シルバー就業日記📚絶滅危惧新人は幸福を感じている」

2週間ぶりにこんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 9月になり、都内で…

70代の大先輩が綴る「シルバー就業日記📚銀子の心配~人間関係編」

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 8月も終盤となり、つい最近まで…

矍鑠(カクシャク)たる70代 銀子の一筆「望まれる仕事📚」

ひどい暑さの中にも美点を発見しようとは思うが、本当は避けて暮らしたい。 木漏れ陽が心地…

「Pythonでできること7選+α」すぐに仕事を自動化・効率化できる技術

こんにちは、「Python学院」の政田です! (Python学院については以下の記事をご覧ください) …

おすすめインソース図書📚70代の大先輩が綴る「シルバー就業日記『私は銀子』」

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 夏本番🍨というような気候になってまいりましたが、「おうち時間」も多い今年の夏ですね。クーラーをつけた部屋で、WEBを通してニュース・ビジネスコラム・エッセイ・漫画……様々な文章に触れている方も多いのではないでしょうか。 本日は、PCやスマホ、タブレットから覗いていただけるオリジナルコラム「シルバー就業日記」をご紹介します。 暑い夏も、日々仕事と向き合っているビジネスパーソンの皆さん。バイト中の学生さん。たまたまこ