マガジンのカバー画像

インソースの自社紹介・部署紹介 ins-bunkai

14
運営しているクリエイター

記事一覧

LGBTQ+を専攻していた一社員が語る🏳️‍🌈企業・組織がダイバーシティ推進に取り組…

こんにちは。インソース コンテンツ開発部のイシハラです。 早いもので1月も終盤に差し掛かり…

「えるぼし」認定2つ星★★を取得しました💐社員が感じている、インソースの良い組織…

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 3月になり、都内では暖かい気候の…

入社8か月の新人4人で”ある動画”を作ってみた!🐣~動画作りを通して新人が感じた、…

こんにちは。インソース新人の小林です。 昨年2021年の4月に入社しました。 普段は営業…

インソース2021年の振り返り/スキを集めた記事TOP3のご紹介!

こんにちは。インソースのアダチです。 この記事を読んでいるみなさまにとって、2021年は…

《インターン募集》インソース「エンジニア」のお仕事💻🍁

こんにちは。本日はインソース業務部 兼 人事総務部の野口がお送りいたします。 この度インソ…

インソースマーケティングデザイン誕生✨Webのプロ集団が採用・集客・ブランディング…

こんにちは。インソース メディアグループのイシハラです。 “研修のプロ” として人材育成サ…

SEが人事の仕事を手伝ってみた!~住民税編📑~

(前回の記事はこちら) はじめまして、インソース業務部の高町と申します。 今回は私が、「SEが人事の仕事を手伝ってみた!」シリーズのコラムを書かせていただきます。内容は住民税となっております。 シリーズ最終話となる今回、ぜひお気軽にご一読ください。 住民税とは?はじめに、簡単に住民税について触れていきます。 住民税とは、地方公共団体の住民であることに対して課税される税金のことです。前の年の1年間の所得に対して、1月1日時点の住所地で課税されます。納税のタイミングは6月か

SEが人事の仕事を手伝ってみた!~障がい者雇用編📑~

(前回の記事はこちら) はじめまして、インソース業務部の古味と申します。 今回は私が、「SE…

SEが人事の仕事を手伝ってみた!~採用SNS編📑~

(前回の記事はこちら) 就職活動をしていると、さまざまな不安を持つことがあります。 どんな…

SEが人事の仕事を手伝ってみた!~「問合せ編」まずはRPAで効率化📑~

(前回の記事はこちら) 今回は「人事部へのお問合せ」に関するシステム化についてお伝えしま…

SEが人事の仕事を手伝ってみた!~業務部(システム部)がみた人事部📑~

いわゆる一般的な企業の「情報システム部門」にあたる部署が、弊社インソースでは「業務部」で…

イシハラが語る💭インソース流「何のために研修を行うの?」

こんにちは。株式会社インソース、メディアグループのイシハラです。 師も走りだす12月、例年…

インソース“大解剖”。メディアグループインタビューが掲載されました🎤

こんにちは。株式会社インソース、メディアグループのイシハラです。 前回のnote更新からあっ…

「インソース」メディアグループ、公式noteはじめます

こんにちは。株式会社インソース、メディアグループです。 本日から公式noteをはじめます。 私たちインソースは、企業や組織の人事・総務部門の方向けに研修サービスを中心とした様々な事業を展開している会社です。社会人の仕事に対するお悩みを、弊社がご提供するサービスを通して解決し、あらゆる人の活躍のご支援や「働く楽しさ・喜び」を実感できる社会の実現を目指しています。 このnoteでは、研修を生業とするインソースならではの「日々の仕事に役立つノウハウ」はもちろんのこと、「研修開発