見出し画像

β-カロテントマト🍅


β-カロテントマトを買ってみました


キレイなオレンジ色をしています
ブロッコリーの深い緑との相性が抜群!


色がキレイなのはベータカロテンの色です


レンチンしたブロッコリーと一緒に
器に盛れば食卓が華やぎます

火を使わなくて済むし…
栄養もたっぷりです




毎日暑すぎて…煮物は避けてしまうけれど

それでも味噌汁は飲みたくなってしまいますね


野菜たっぷりの味噌汁です

早く火が通る様に大根も人参も
極薄の銀杏切りにしました


エアコンで冷えた体に優しいのです

塩分補給と発酵食品のパワーに期待!
飲んだ時にとてもホッとして…

美味しいなぁ〜と思います


人参、大根、しめじ、キャベツ…
具だくさんにしました
野菜の甘味がいいですね



以前、鶏ささみの照り焼きを
記事にしました


今回はささみで酢鶏を作りました

ささみに塩コショウをして片栗粉を
まぶしカラリと焼いて…

野菜はレンチンして柔らかくしてから
使うと時短になりますよね
出来るだけフライパンの上で調理する
時間を減らしたいです

ピーマンはチンすると火が通りすぎる
ので…鶏ささみとしばらく炒めて
最後に人参と玉ねぎを入れると
いい感じです



ささみはふっくらしていますよ
ピーマンも緑色がキレイです



こちらは焼き肉のサラダ風




タレで味付けされた豚バラ肉を
買ってきました

玉ねぎといんげんを加えて炒めて…
ベビーリーフの上に乗せました

お肉をさっぱりと食べる事が出来ます
色んな葉物野菜の苦みがいいです






毎日毎日蒸し風呂の中にいる様な
暑さですよね…

養鶏場の鶏も夏バテで餌を食べられなくなっているとニュースで見ました

卵を産む数が減っているそうで…
また値上げするかもしれませんね


以前は卵料理をたくさん作ったけれど
今は勿体なくて…
6個入りのパックを買って少しずつ
使う様になりました


野菜やお米にも酷暑の影響があるん
だろうな…

あ〜いかん、いかん。
こうやってすぐ先回りして心配する
クセが不安を呼ぶんですよね…💧

まあ今までの様に…一年を通して
様々な食材を手軽に食べる事は
恵まれ過ぎていたのかもしれません


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?