見出し画像

インソムニアのお料理



野菜がたっぷりな私のお料理をご紹介しますよ〜♡


プレートに並べてみました
人参と玉ねぎのお味噌汁
グラタンで余ったミートソース
卵で包んで…
オムレツにしました
ゆで卵のサラダ🥗
いつかの朝食です
人参のヒラヒラサラダ
人参のコンソメ煮


たまにはレトルトカレーで手抜き

ブロッコリーのおかかあえ



アップルパイを焼きました

冷凍パイシートを使い手軽に
出来ましたよ🍎

バニラアイスと食べるの最高!




Fruits杏仁♪


最後にレースのモチーフを使った
アクセサリーをご紹介します。

私はレースが大好きで…
モチーフを繋ぎ合わせたアクセサリーを良く作って来ました。


マスクチャームとイヤリング&ピアス


左 マスクチャームです。カニカンで
マスクの紐に引っ掛けて使います
ハートモチーフが可愛いです♡


マスクチャーム…


私はあまり、好きではありませんでした…

でも、
『欲しい人がいるんじゃない?売れると思うよ』と言った友人がいました。
私がかつて参加していた委託販売のお店を紹介してくれたのが彼女です。

以前書きましたが…
彼女は現在大病を患っています。
前々から、LINEを既読無視するクセがありしたが、今は既読にすらなかなかならず…心配です。

本人に聞いても何も言いません…

昨年6月、会いに来たいと言われましたが、私がその頃メンタルダウンしていて会える状況ではありませんでした。

その時に全て打ち明けるつもりだったのでしょう…
私達には共通の友人がいるのですが、その方とは、15年振りに会ったと報告されました…

私は何も出来ません。


『よくしてあげて』と、ある方に言われた事もありますが…

遠く離れている為に会えないし。
私は弱くなってしまい…人を助ける力がないのです。

というか、何か出来ると考えるのはおこがましいと私は思っています。

私は私の場所で精一杯生きる事が一番だと思っています。


だから私は祈る事しかできませんが…
奇跡が起こると信じています。

白い花のマスクチャームを手紙と一緒に郵送しようと思います。



辛い気持ちを共有していただきありがとうございました。

人は変わらないでいる事がホントに無理なんだな…と。
この数年で痛感しています。

だから、この一瞬がホントに宝物なんですよね…

一期一会の言葉の重さと… 
改めて素晴らしい言葉だなと思います。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?