見出し画像

たことそら豆のガーリック炒め🧄🇮🇹

 

10月にたこと小松菜のガーリック炒めを投稿しました。


私はこちらのそら豆との炒め物の方が好きです。

どことなくイタリアン🇮🇹っぽくて…


そら豆は冷凍食材を使いました。
解凍して皮をむいておきます。



そら豆は色がキレイですよね💚


たこは食べやすくカットします。

オリーブオイルを熱しチューブのニンニクを炒めて香りを引き出します。

そこへそら豆とタコを入れて、あれば白ワインをふりかけます。なければ料理酒で…

塩と粗挽き黒胡椒で味付けします。


タコにはタウリンが豊富で
疲労回復効果が高いです


そら豆を使うときは、オリーブオイルと白ワインを使った方が美味しかったです。

そら豆は独特の匂いがありますので…
オリーブオイルと白ワインを使う事で気にならなくなります。

出来たらにんにくも生のものを使って、しっかりいい香りをたたせた方が食べやすいですね。


献立は、かぼちゃとキャベツと大豆のスープ、キャベツとピーマンの黒ごまサラダ、ししゃもです。

私は下戸なので、ご飯のおかずにしましたが
お酒のおつまみにもあうと思います


先日投稿した


たまにはがっつり系


の投稿が#フードエッセイまとめに追加されました。





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?