見出し画像

自己紹介

ハンドメイドとドラマが大好きです


ハンドメイドは手芸とよばれていた頃から好きで、大高照美さんのフェルトのマスコット人形を作った事が原点…

パッチワークキルトやビーズアクセサリー作りを経て、かれこれ数十年のハンドメイド歴となりました
ビーズ作家として活躍されたさめじまたかこさんに憧れて、ビーズアクセサリーをたくさん作って来ました

数年前、一時期流行ったレンタルボックス形式のお店で、ビーズアクセサリーを中心に委託販売していました
お店は、木製の棚で仕切られ、木の香りが漂う温かい雰囲気でした
オーナーさんもハンドメイド好きで、仲間が集う場所となっていました

一年に数回、ハンドメイドマルシェが開催され、自ら手売りをしたり、手作りシュシュやブレスレットのワークショップも経験しました

現在はマイペースに、楽しみながら…
ビーズアクセサリーだけでなく、布を使った花のコサージュ作りに夢中です
引き揃え糸を使ったマスクチャーム等は友人にプレゼントしたりしています

自らも製作しながら、トキメク様な…
そんな、作品を作ってご紹介出来ればな…と思っています


ドラマも様々見続け、今も日々の生活のハリになっていますので、自分が感じた事を綴っていけたらな…と思っています

他には音楽や、ファッション、料理、お菓子作りなどなど…
についてぼちぼちと書いていきたいです

どうぞよろしくお願いします

淡水パールのブレスレット
コットンパールとリボンのピアス


最後までお読み頂き有り難うございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?