見出し画像

BEAU LABO 第12期 学生パートナー募集 オンライン説明会 開催のお知らせ

BEAU LABO 第12期 学生パートナー募集 オンライン説明会を開催します!

こんにちは!オンライン説明会&ワークショップ担当の田川です。
BEAU LABO 第12期の学生パートナー募集 オンライン説明会の開催が決定しましたので、お知らせします!



11月27日(日)、29日(火) にBEAU LABO 第12期 学生パートナー募集 オンライン説明会を開催します!

今回は、BEAU LABO 第12期 学生パートナーの募集に向けて、オンライン説明会を開催します!過去BEAU LABOに参加していた『元学生パートナー』の方々をお呼びし、トークセッションを実施予定です!

また、BEAU LABO に関しての説明も行います。ぜひ、応募を迷われている方、地域との関わりを持ちたい方、教育的な活動に興味関心のある方などご応募お待ちしております!

今回のオンライン説明会では、
下記のテーマにてトークセッションを行います!

Day1 11月27日(日) 20:00-21:00
「BEAU LABOを通して見えた、私なりの高校生との向き合い方や大事にする教育観」

登壇者
高橋 希さん(上智大学 総合人間科学部 教育学科 3年)
坂井 彩乃さん(大分大学教育学部4年)

Day2 11月29日(火) 20:00-21:00
「BEAU LABOを通して感じた、地域企業とかかわることの大切さ」

登壇者
深川春輝(福知山公立大学地域経営学部4年)
正木梨乃夏(南山大学総合政策学部4年)
森駿介(福知山公立大学地域経営学部1年)


参加申し込みはこちらから!




BEAU LABO とは?

『BEAU LABO。それは、好奇心を追求できる場所』
進路選択に必要なのは受験を突破する力だけではありません。「どの大学のどの学部で学びたいことが学べるのか。」「どうすれば自分らしい仕事をすることができるのか。」その答えは、実際に体験してみないとわからないのです。専門家や社会で活躍している社会人、目標に向かって日々最前線で学んでいる大学生。彼らと共に、実社会で夢中になって学んでみませんか? BEAU LABO は、高校生の知的好奇心をリミッター無しで追求することができる社会の実験室(ラボ)です。「地域経済」「地域コミュニティ」「観光まちづくり」「地場産業」「農業」「メディア」「医療福祉」「地域政治」「国際問題」「教育」の、10個の中から希望する専門分野を選んで活動することができます。


学生パートナーの役割とは?

『ラボディレクター』
ラボディレクターは、各ラボごとに高校生約5~7名に対して1名ずつ配属され、担当しているラボの高校生たちと共に学びます。時には一緒に活動について考えたり、一人ひとりの高校生とコミュケーションを取ったり、アドバイスをしたりなど、一番高校生と身近に関わっていきます。
担当しているラボが、自分たちで決めた3か月間の目標に基づいて活動できるように、進捗管理や環境づくりをしていくのがラボディレクターの役割です。また、提携している専門家や地域の企業とやり取りし、ラボでの活動を充実させます。


こんな方は説明会へご参加ください!

BEAU LABOの学生パートナーに興味がある方
BEAU LABOの学生パートナーってどんなことするかわからない方
参加することで実際どういう学びがあったのか気になる方
参加してみたいと思っているけど一歩踏み出ない方
参加したいが自分にできるか不安だと思っている。

今回の説明会では、「BEAU LABO 学生パートナーってなんだろう?」「どんなことするんだろう?」「どういう経験を得られるんだろう?」ということを知ってもらえるかと思います。


BEAU LABO 第12期 学生パートナー募集オンライン説明会 開催概要

<日時>
Day1 : 11/27(日) 20:00~21:00(オンライン説明会)
Day2 : 11/29(火) 20:00~21:00(オンライン説明会)
*Day1・Day2の内容は一部異なります。両日の参加も可能です。

<活動場所>
オンラインで行います。
*オンライン会議システムZOOMを使います。
*ZOOMのURLは、イベント開催の1時間前までを目処に申し込んでいただいた方にお知らせします。

<参加費>
無料

<対象>
全国の大学生(高専生、ギャップイヤー生も可 詳しくはご相談ください)

<定員>
各回20名(先着順)

<応募方法>
Googleフォームに記入をお願いします
お申込みはこちらから!



何かわからないことがありましたら、以下の連絡先までご一報ください!
皆さまからの応募をお待ちしています!

お問い合わせ先: info@beauproject.net
一般社団法人BEAU BEAU LABO 第12期 学生パートナー募集
オンライン説明会宛

あなたもBEAUのパートナーとして、地域の教育格差や日本の教育の未来に一緒に取り組んでいきませんか?