見出し画像

議論は最高の趣味だ!

まさきです。
今日は間食を我慢したのですが、爆発してしまいまして
夜ご飯をいつもの2倍食べてしまいました。
やっぱり、食べてしまうんですよね。
ぐぐぐぐぐ
なんとかせねば
やばいですね。

今日は「会話は0円の趣味だよな」についてお話していきます。
みなさん、会話していますか?
友達、家族、恋人などたくさんの人と毎日お話していると思います。
人とあまり関わることが好きじゃないという人も、一人ぐらいは話ができる友達がいるものです。
そんな人たちとお話をする。
楽しいですよね!
本当に、楽しんです。
ブランドの腕時計を買ったり、バックや服を買ったり、高級車や、家など。
お金を消費することが、幸せであるとか、楽しいという考えもありますが。
コスパが悪いですよね
だって、車買うためにあくせく働いて、たのしいのなんてその日ぐらいですよ。
車を買った日が一番楽しくて、それからどんどん薄れていきます。
しかし、会話は0円です!
もちろん、セミナーとかにいけば別ですが、友達との会話はタダですよね。
ほんまにコスパが良いと思います。
なにか趣味が無いという人は、人と話す事を趣味にしたらいいのです。
例えば、偶然席が隣になった人と話をしてみるのもいいでしょうし。
それこそ、親しい人とお話を楽しめばいい。

会話をしていて、ネタ切れを起こしてしまうのなら、スタバのある本屋さんをおすすめします。
スタバのあるTSUTAYA
通称ツタバなのですが、ここはスタバでドリンクを頼むと本が読み放題になるというシステムです。
すごいですよね!
そして本屋は知識の宝物庫です!
たくさんの情報、知識がつまった場所になっております。
ふだん関わりのないジャンルから、自分の興味関心があるジャンルまで何でもそろっているので、話のネタに尽きる事がございません。
実際に、ぼくもよく彼女といっています。
そこで、お互いの仕事の内容の話であったりとか、興味がある本を持って来て、その本について議論したりとか
会話を楽しんでいます。
とても、たのしいです!
しかも、ドリンク1杯というコスパの良さ!
最高ですね。
ぜひ、趣味がないと感じている人は、会話を楽しんでみてください!
本屋に行って、たくさんの議論をしてください!
とても楽しい時間になるはずです。
ちなみに議論する時は、絶対に相手を論破しようとしたり、否定してはいけません。
そんなのつまらないですからね。
相手の考えもなるほど~と思うふりはしてくださいね。
実際に思えたらさらに良しです!
それではここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いコミュニケーションライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?