Chie Inoue | ハッシン会議 代表

株式会社ハッシン会議の代表です。テレビ×WEBメディアのクロスメディア事業、スタートアップのPR伴走が得意です。会社員として東京のPR会社にも所属しています。#副業・複業 #軽井沢 #二拠点生活 について主に綴ります。前職はテレビ局報道記者。娘と夫との家族時間に癒されています。
固定された記事

会社をつくりました | ハッシン会議

ご報告までに時間がかかってしまいましたが、2020年1月に会社を作りました。株式会社ハッシン会議です。これまでと事業内容が大きく変わる訳ではないのですが、私自身が「…

それでも、まだ「東京」ブランドを信じるのか

長野県軽井沢町での娘との生活も気付くと3ヶ月近くが経過し、季節が変わっていました。緊急事態宣言の解除で経済活動も少しずつ再開しつつある東京に、間もなく私は娘と戻…

幼稚園も突然の「休園」… 共働き我が家が取り入れた在宅勤務の3つの方法

小中学校の休校について連日大きくニュースで扱われていますが、幼稚園も今月からかなりの園が休園となっています。娘(4歳)が通う幼稚園も漏れなく休園となりました。「…

2019年の複業生活振り返り

あっという間に2019年も大晦日。毎年この時期に1年間を振り返り、翌年に向けた私自身の決意(願い)をまとめることで思考が整理されるので、今年もやってみたいと思います…

この夏、娘と1ヵ月間の軽井沢リモートワークをしています<前編>

この夏、娘と共に1ヵ月間、長野県軽井沢町でリモートワークをしています。いまは、ちょうどその折り返し地点。私にとっても、娘にとっても、東京をまるまる1ヵ月離れて新し…

2019年、公私ともにキャンプ行きます

昨年の秋から古巣の名古屋テレビ放送と再び仕事がスタートしたことは、以前のnoteでも少し書いたのですが、本日、ついについに発表できる段階になりました。 アウトドア…