見出し画像

クラウドワークスでの仕事と家事育児の両立

クラウドワークスでライティングのお仕事を始めてもうすぐ2か月。
始めたばかりの頃からはクライアントさんや仕事の内容も変わっていますが、楽しく継続できています。
隙間時間でのお仕事なので、稼ぎの方は大したことないんですけどね。

新しいお仕事、新しい知識を覚えていく感覚が面白い。
もちろんまだまだ修正依頼もくるけれど、それもまたありがたいことです。
大人になって誰かから何かを教えてもらう機会ってなかなか無いから。


それでも私の本業は「専業主婦」。
家事育児をおろそかにはできません。

家でパソコンに向かっていると幼稚園のお迎えの時間までがあっという間で、もうちょっと進めたい…!と思うこともしばしば。
でも子どもが待ってる。お迎えに行かない訳にはいきません。

子どもたちが帰って来てからは、就寝時間の21時頃まではとてもパソコンに触ることができません。
専業主婦のピークタイム。一番忙しい時間帯です。
子どもたちが寝てからやっと、疲れた体を奮い立たせてまたパソコンの電源をつけるのです。

毎日バタバタと過ごしている私ですが、お仕事と家事育児の良いバランスが徐々に定着してきたように思います。
良いクライアントさん、良いお仕事と出会えて、今のところ無理しすぎずぼちぼちとやれています。


ちょっとお仕事が立て込んでいる時、子どもたちがテレビを見ている隙に…とパソコンをつけると「ママお仕事しないで~!!」と言われることがあります。
そちらはテレビを見ているくせに…と思いますが、子どもたちもまだまだ母親に甘えたい年頃。
パソコンやスマホではなく、もっと子どもたちを見てやらなきゃいけないなぁと自責の念に駆られることも多々あります。

ただ私にとって、今の生活が充実していて楽しいことはまぎれもない事実。
そこが一番大事なんじゃないかな。そう思いたい。
今でしか成りえないこの状況を、目いっぱい満喫したいと思っています。


子どもたちが大好き。お仕事は楽しい。私は幸せ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?