見出し画像

イタリアの新婚旅行で持っていくべき物


昨年11月に新婚旅行でイタリアに行ってきました。この時の記事もいつか書こう書こうと思っているのですが、時だけが過ぎてしまっています。


僕たちは添乗員付きのツアーの利用し
ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→サンマリノ共和国→ローマに行きました。


旅行記の前に投稿する前に
持っていって良かったものを先に紹介します。


イタリア新婚旅行持ってくべき物
①スマホストラップ


以前、こちらの記事でも紹介したが
これは本当に持っていって良かった。イタリアは歩き回る事が多いので、両手が空いていると何かと便利です。


また首にかけていなかった場合、スマホどこだっけ!?となると思いますが、首にかけていればその心配はありません。


我々はイタリアのツアーで新婚旅行に行きましたが現地ガイドさんに聞いたところ、レストランにスマホを置きながら食事をしている観光客を狙ってスマホを盗む輩もいるようです。



イタリア新婚旅行持ってくべき物
②ジンバル


見知らぬ外国人に写真撮影を頼むことで全く問題がないんですが、やはり盗難されてしまうのではないかが心配です。


そんな時のジンバルです。
妻が元々持っていた物なのですが、スマホをはめ込んで撮る感じのもの。手元でカメラの向きなど、手ぶれ補正をかけてくれたり、かなり便利でした。



イタリア新婚旅行持ってくべき物
③エコバッグ


添乗員次のツアーで行ったため、基本の移動はバスでした。その際にサービスエリアに何回か止まるのですが、お菓子やパスタなどのスーパーで帰るお土産を購入しました。そのお土産を入れる袋としてエコバッグが使えます。


またホテル到着後に近くのスーパーに行く時にもエコバッグがあると便利だと思います。

イタリア新婚旅行持ってくべき物
④スリッパ


イタリアまで飛行機に乗っている時間はとても長いです。行きは14時間、帰りは12時間近く?乗りました。


基本ずっと座っているのでスリッパがあると脚が楽でよいです。またホテルにはスリッパなどのアメニティがない事が多いのでホテルでも利用出来ます。

イタリア新婚旅行持ってくべき物
⑤たこ脚配線


イタリアのコンセントはCタイプであるが
新婚旅行で行くと確実に2人のスマホは充電しなければいけないし、バッテリーやカメラなど付属グッズも充電する必要が出てくる。


そうなるとホテルのコンセントの数が確実に足らなくなるため、タコ脚配線は必ず持っていたほうがいいです。

まとめ

イタリア旅行で持っていくべきものたちでした。1番持っていって良かったものはスマホストラップですね。

これは成田空港で急遽買ったものだったのですが、買わなくてイタリアに行っていたら、どうなっていたことか…と思います。それくらい持っていってよかったです。

今回はイタリア旅行の感想を書く前に持っていって良かった物を紹介してしまいました。イタリア旅行に行ってネタが発生しないわけがないので、書くことはできるんですが、書く意欲が湧かないのです。でも必ずいつか書きます。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?