見出し画像

頑なにセルフレジに行かない人


最近感じた日常の疑問についてです。


最寄りのコンビニには
朝の時間帯のみ、セルフレジが稼働している。


僕は基本セルフレジのほうが楽だから、このコンビニに限らずセルフレジがあればそちらにいく。


最寄りのコンビニの朝の時間帯には変わった人が多く、有人レジには行列が出来ているのに、無人レジはスカスカなことが多い。


まぁ、僕的にはスカスカなセルフレジで有難いのだが、セルフレジに行かない人には何か理由があるのだろうか?


セルフレジには電子マネー、QRコード決済など想定される支払方法は全て出来るため、それでもセルフレジを利用しないということは、現金明瞭会計こだわり人間なんだろうか?


しかし、QRコード決済は使ったことがないひとがいたとしても、流石にSuicaやPASMOは使った事があるだろう。


だから現金以外で払う術は持っているはずなのだ。電車の切符はSuicaやPASMOで購入するが、コンビニなどではSuicaやPASMO使わないってポリシーのひとがいるのか…?


ああ、、セルフレジを頑なに利用しないひとの理由が知りたい…。セルフレジのほうが会計も早いし、楽なのに…


もしや、みんなタバコを購入したいから
有人レジのほうに行っているのか!?


有人レジに並んでいるのは
お年寄りばかりということではなく、若い人も並んでいるため、年齢が理由ではなさそう。


セルフレジが開いているのに
有人レジにわざわざ並ぶ理由の謎が知りたい。

あと理解できないのが、セブンイレブンの有人レジでナナコチャージしている人ですね。クレジットカードからチャージすれば良いじゃんって思ってしまいます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?