見出し画像

朝から家系ラーメン「たま家」を食べました。


私は、家系ラーメンで
中野坂上の「たいせい」を食べてから、家系ラーメンの美味しさを再発見し、自分の中での家系ラーメン探しがマイブームとなっている。


中野坂上「たいせい」


しかし、めんどくさい課題が発生してしまった。一度美味しい家系ラーメンを食べてしまうと
その辺の家系ラーメンを食べれなくなってしまうのだ。


ある日、駅近の家系チェーンに入ってラーメンを食べてみると、なんだが薄いスープで食べた感じのしない家系ラーメンで


同じような値段を払うのであれば「たいせい」に行くわと考えてしまい、適当な家系ラーメンに行けなくなってしまった。


そんな家系ラーメンライフを送っていると
YouTubeで気になる家系ラーメンが現れた。


それが「らーめんたま家」である。
京王多摩センターから徒歩10分。



なんとこちらの店舗は朝7時から営業しており、朝ラーというセットが大人気らしいので、行ってみた。


朝7時から営業なので、念のため7時少し前に着くように行くかと思ったら、電車を一本乗り過ごしてしまった。店舗前に着いたのは7時10分。そしたらもうこんなに人が…!

朝7時から家系ラーメン食べたい人って
こんないるのか。


朝ラーセットが人気だが
私はチャーシューと店舗で人気なねぎ飯を食べたかったので、そちらを注文。


たま家はよくYouTubeやテレビで取材を受けている店舗で、訪問する前にはいろいろ予習をしてから訪問したので、あのYouTubeに映っていた店主だ…!とひとりテンションがあがっていた。


引っ越しやの仕事を2年して
開業資金を貯めてラーメン屋を開店したそう。(予習した)YouTubeからも人柄の良さが伝わったが、実際の店舗でもテキパキ動いていて、スタッフへの対応など人柄の良さを感じた。


そしてラーメン到着。


チャーシューメン5枚
ねぎ飯


うめえええええ!


たいせいよりマイルドなスープであり
家系ラーメンなのに、しょっぱすぎず、飲めるスープである。9割方飲んだ。


使われている麺は酒井製麺。
こちらの麺は家系ラーメン店舗からの紹介でしか卸せない麺らしい。なんかわからんが、麺もうめえ!


朝から家系ラーメンを食べたのは
初めての経験でしたが、美味かった。


また来ます。


【参考】たま家の紹介しているYouTube

家系ラーメン食べたのは記事を投稿する少し前でして、電車の中で記事を書いてます。朝からラーメン屋がやってると必然的に朝から活動することになり、時間を有効に使えている気がして良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?