見出し画像

「The Making of Harry Potter」に行ってたが、この表現は大丈夫なの?ワーナーさん。


土曜日、妻と一緒に「The Making of Harry Potter」に行ってきた。としまえんの跡地にできた体験型施設です。6月に開演しているが、なかなか予約が取れずようやく予約が取れ始めたので土曜に訪問。



チケット料金は大人1人6,300円とディズニーと思えるような価格で、本当に6,300円分楽しませてくれるんでしょうね?って感じでしたがちゃんと楽しめた。


入り口ではスタッフの方がだいたいツアー時間が4時間と案内しており、映画の裏側を見るだけでしょ?そんなかからないだろうと思いましたが、休憩時間込みで4時間ちょっとかかりました。


施設内に入るとホグワーツのローブを着ているほとたちが多いこと多いこと…。今回我々は着ませんでしたが、ハリー・ポッター好きな方は着てみたら楽しそうです。着替える場所もちゃんとありました。


中に入ると
映画の裏側のセットなどがズラリ。


「ハリー・ポッターと賢者の石」の年間成績発表にてダンブルドアは贔屓するハリー、ロン、ハーマイオニーに意味不明な得点を入れた。そのシーンがこちら。

ダンブルドア校長

ダンブルドアキッズへの謎の得点追加、許せん…以下の記事で既に滾っていたが改めて滾りの気持ちが出てきた。


その他にも映画のシーンで出てきた数々のセット、道具たちが登場。子供のころからハリーポッターシリーズの原作を読んでいた僕は興奮。


ロンの全損カー
例のあの人
look at meのひと
魔法界の企業戦士ドビー
魔法省のセット


1番面白かったのは
クリーチャー制作のところ。
モデリングのメイキングなど見れたので個人的に1番よかった。

ファンタスティックビーストの二フラー
ワイヤーフレームモデル


そして気になるものを発見。

炎のゴブレットのポートキーと…


炎のゴブレットのポートキー。
これを触ってセドリックも一緒に墓地に行っちゃって死んじゃうんだよな…と思いながら見ていると


ん…?


え、金…玉…?


ああ…安心した。
「金の卵」ね!


身体は大人、頭脳は小学生のこどおじの僕は危うく「金玉」で大喜びするところだったよ。危ない危ない。


ワーナーさん
紛らわしい表現はやめてくれるか?


ただでさえ
外見は金の玉に限りなく近い、金の卵なんだから見間違えちゃうよ。


いやー、でも安心した。
公式が「きんのたま」なんて表現するのはポケモンだけでいい。

本気で一瞬誤植で金の玉って書いてあるかと思った。ポケモンの「きんのたま」をくれるおじさんを初めてみたときは高値で売れる「きんのたま」をくれるため大興奮していたけど、今考えると完全にアウトな表現だと思う。本題のメイキングオブハリー・ポッターは行って良かった。原作を読んだり、映画を好きな人は楽しめると思います。またハリポタ続編でもあるファンタスティックビースト要素もたくさん出てくるので、それも見ておくとより楽しめます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?