見出し画像

水樹奈々LIVE JUNGLEに行ってきました。


週末に水樹奈々さんの
「LIVE JUNGLE 2024」の千秋楽に行ってきました。

水樹奈々さんの10年来13年来(※)のオタクである妻と一緒に行ってきまして、私は昨年2023年の「LIVE HEROES」以降、2回目です。


※妻から修正依頼がありました。


昨年の「LIVE HEROES」では予習をしていったつもりでしたが、知らない曲も多かったです。そのため、今回のライブの前にはAmazon musicにて予習プレイリストを作り、ランニングのときなどに聞いてました。


妻から「今度のライブはアリーナ席だよ!」と言われたのですが、今まで水樹奈々さんのライブ以外のライブ含めても、アリーナ席にいったことがなかったので、なぜ妻がそんなに興奮しているのか理解できませんでした。


会場に入ってみると
真ん中にせり出しているステージがあり、そこから数えるとめちゃくちゃステージに近い席で驚きました。



以下、ライブの感想


歌うめえ・・・!!
CDの音源と全然変わらない!


ファンによる曲に合わせたペンライト芸。
あと「ッオイ!!ッオイ!!」みたいな統率された掛け声。初めて経験することが多くて驚きました。


前回行ったライブは声出し禁止だったので
ペンライトだけが光ってて、「おお〜綺麗だな〜オタク芸すごいな。」くらいでしたが、掛け声が入ると盛り上がりが全然違くて楽しかったです。


あとは西川さんとのデュエットしている「革命デュアリズム」は西川さんのパートをファンが歌ってたんですが、ファンも歌うめえ。


私の右隣のファンは基本静かにライブを楽しんでたんですが、この時だけすごい大きな美声で出してたぞ。


あと水がドシャーっと上から落ちてきて
火もボンボン上がって、紙吹雪もバンバン舞って、クレーンみたいなやつがウィンウィン動いて、、、、意味不明な擬音が頻出してますが演出もド派手でした。


真ん中のステージに水樹奈々さんが来て歌ってる時はもう水樹奈々さんが近すぎて・・・!!表情まで余裕で見えますし、後ろのスポットライトもあいまって、神々しく見えるとはこのことか!


ファンの人がハマる気持ちがわかりました。


拙い感想ですが
ライブ初心者の感想を終えたいと思います

10年近く水樹奈々さんのオタクをしている妻から勉強して、またライブに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?