見出し画像

30代男性が作る「照り焼きチーズハンバーグ冷凍弁当」


今回の冷凍弁当は照り焼きチーズハンバーグ冷凍弁当です。レシピはこちら↓



いやいや、このYouTubeはつくね弁当じゃん!かと思うひとがいるだろうが、これは僕のミスです。本当はつくね弁当を作ろうとしたんですが、スーパーに鶏ひき肉がなく、豚ひき肉を買い、同じ工程でハンバーグを作ることにしました。

1.ひき肉をボウルへ

でーん!

2.かさ増しのため、玉ねぎ、えのきをみじん切り

かさ増しのために玉ねぎとえのきをみじん切り

えのきはみじん切りが楽で良いなあ

3.ひき肉、玉ねぎ、えのきをこねる

ひたすらにこねる。
このこねる工程は好きですね。
泥団子作ってる感じ。

ある程度、こねたら完了間際になぜかパワーボムやカイリューの地球投げのように、かなり上からボウル叩きつけるように、肉だねを投げてしまうのがやめられないです。

多分、パワーボムしたほうが美味しいハンバーグができる気がします。みなさんもやってみてください。

パワーボムもしくは地球投げ後の肉

4.フライパンへ

大きく作りすぎた。
ジップロックコンテナ(弁当箱)に入るか…?


5.タレを投入

醤油、みりん、酒を大さじ2、混ぜ合わせ投入。

スライスチーズも溶け出して大変なことになってしまった。


6.完成

7.ジップロックコンテナに詰める

当初、もしかしたらハンバーグが弁当箱に対して大きすぎるのでは?と懸念したが全くそんなことはなく、弁当箱にスペースが出来てしまった。

そのため、隙間埋めのため、卵のぐちゃぐちゃをとりあえず作って埋めた。弁当としてはかなり見栄えが悪いがひとまず完成。

見栄えが酷い。


見栄えが酷すぎる弁当だ。もっと彩りやら盛り付けのセンスが欲しい。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?