見出し画像

30代男性が作る冷凍餃子弁当


最近、僕は食戟のソーマの手羽先餃子を作ったのだが、肉ダネを大量に作ったので余った肉ダネを使って普通の餃子を作った。



今回はその餃子を使った冷凍弁当を作った。
まぁ、普通に焼いてそれをご飯の上に乗せて凍らせるだけなのだが…


餃子だけだと寂しいので
小松菜のお浸し的なやつも作った。


【材料】
・小松菜
・ごま
・めんつゆ
・ちくわ

小松菜を茹で、茹でた小松菜の水気をしっかり切ってめんつゆと切ったちくわを混ぜて終わりだ。


この小松菜の料理は簡単にできるのでよく作っている。


以下、完成品。


時短を目指すべく、大きなフライパンに隙間がないくらいに餃子を敷き詰めたので、餃子同士がくっついてしまい、全然外れない。


とても見た目が悪い弁当になってしまった。それを補うためたくあんを入れさせていただきました。


まだ餃子があるので
それは餃子が入ったスープでも作ろうと思います。


冷蔵庫の冷凍弁当のストックがなくなってくると不安な気持ちになってきます。日によっては急遽気分で平日だけど外食して帰るかというときもあり、そういう日は晩御飯用の冷凍弁当をキャリーオーバーできるので、少し安心します。

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?