見出し画像

磁場エネルギー

2021年の夏、我が家の一部を改装をしていた。暑い中、汗をたくさん流しながら、大工さんとたくさんの友達が手伝ってくれて、本当にありがたかった。

画像1

最初は使っていない小さな一部屋を床だけ剥がして、壁はそのまま使ってリフォームする予定だった。しかし、剥がしてみたら色々痛んでいて使えないことがわかり、残ったのは柱と屋根だけ。リフォームというかほぼ新築のような大規模工事をすることに!
暑い中、汗をだらだら流しながらたくさんの友達が来てくれて、みんな頑張ってくれました。たくさんのマンパワーのおかげで1日で解体作業を終えることができた。本当にありがたい!

画像2

そのままの勢いで、せっかくだから隣のキッチンも改装しちゃおう!となり、壁を抜いて大きな空間のキッチンにすることになりました。柱は使うけど、弱かったり真っ直ぐではなかったり、補強するために基礎を作るところからやってくれました。

画像3

どんどん壁ができていきます。大工さんのゆうすけくん、仕事超早い!

画像4

漆喰を塗ってみたいという私の希望で、旦那さんも子供も下地を塗るのを手伝ってくれました。家族総出で暑い中作業します。

画像5

画像6

漆喰は広い空間を一気に塗るために、4日間友達たちが入れ替わり立ち代わり来てくれて、手伝ってくれました。本当にありがたい!

そのおかげで、2022年の今、冬なのに今年はとても暖かいキッチンでごはんを作ることができている。

改装をする前に使っていたキッチンは、冬場はとても寒くて、知らず知らずのうちに体が冷えていた。体が冷えると、免疫力は下がるし、体調不良になりやすい。

波動医学のイメディスの診断で、体調不良の原因は磁場エネルギーだと指摘された。だから、引越しも考えたけれど、今住んでいる家は、こどもを自然出産した家で、とても思い出がたくさん詰まっていて引っ越しすることが想像できなかった。

そこで、まわりの木を切って風通しを良くして、溝を堀り、水の通り道を整えた。生い茂っていた笹をすべて伐採した。

家の中庭から見える景色は、一面笹だったのに、全てなくなり、夕日も見えるようになり、日が暮れる時間には、とても美しい光が中庭に入るようになった。湿気もなくなり、夏場の蚊の数が大幅に減った。

そしてみるみる間にからだは良い方向へ向かっている。

土地のエネルギーとからだは深く結びついていると感じています。

湿気や日当たりなど、なかなか変えられないと思いがちだけど、その思い込みを外して、できることをやってみると、思いもよらない変化が起きるかもしれません。

今日もいのちの時間を使って読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?