見出し画像

本当の私を知らなかったのか?

ストレッチは毎日
いのっち です

筋トレもしたいけど
そこまではできない
後もう一踏ん張り

自信が持ててるからなのか?

自分の感情を認めることができているからなのか

かえって
イライラしてしまうことが多くなった

あの怖いS先輩にさえ
前は
そういう人だから仕方ない
私が言われないように頑張る!

と思ったけど
今は 
こんだけ私は頑張ってるのになー
と認められるようになったら
S先輩も頑張ってるのか?いい加減やめてほしい
って
思っている自分がいる

昨日は
姉と姪っ子がジャパンジャム(音楽フェス)に
行ったのを、迎えに行くことになった

興奮した2人が出てきた
ずっーと、興奮。
どんなに素晴らしかったか
2人で盛り上がり、
挙げ句の果てには
携帯で聴いてきた音楽を流して
歌い始める

私は知らないグループの曲

前は
喜んでる楽しそうなかおをみれたし
迎えに行ってお役に立てたことに
満足して、
私も笑顔になってた
と思う

ところが今回は
笑顔どころか
無性に気分が悪い

羨ましい
だと思う
その気持ちを認めたら
抑えられなくなっている自分がいる

若干の不機嫌
きっと疲れてるんだね
と思われる程度に抑えた

多分
心の広い私と思ったままの私がいて
今まではここの広い私でいたいから
思ったままの私はなかったことにする
努力をしていたんだと思う

実際
自分は心の広い自分なのかと言ったら
そうじゃない
実際は思ったままの自分

本当の自分がわかってきて
ショックを受けてるだけなのか
🤣🤣🤣🤣🤣🙂🤣🤣
んー。成長どころか
子どもに逆戻り??

私、どこへ向かってる?
何がしたい?
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

いつものお言葉を変えてみます


笑顔感謝
スタートを認識
集中

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?