見出し画像

【中途社員紹介!】ボート競技でインカレ優勝!?超アスリートが営業に未経験で挑む!!【札幌 東京 ベンチャー】

会社の各SNSのまとめはこちらから!
(noteでは載ってない情報もたくさんあります)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・


はじめまして古田 大智(ふるた だいち)と申します!
他の皆さんに習って、今回は私の自己紹介をさせていただきます!


【生い立ち】
平成9年9月6日生まれの出身は監獄と流氷でご存じオホーツク海に面した網走(あばしり)です!

幼少期から身体を動かすことが好きな性格で私のこれまでやってきたスポーツも

小学生の頃に水泳、中学生で柔道
高校でボート(漕艇)、大学で同じくボート

とジャンルはバラバラですが一貫して勝ちにこだわって楽しんでやってました!


(ボート競技の様子。思ってる5倍はキツそう… by広報なげい)


【人生を変えたボートとの出会い】
その中でも私の人生や価値観、人脈の作り方など色々成長することができたのはボート(漕艇)競技との出会いでした。

まだまだ世間ではマイナーなスポーツではありますが、世界ではメジャーなローイングというスポーツでもあります!



私は高校時代にプロレスラーになりたいという夢がありました。
丁度高校にレスリング部があったので入る事を決意しますが当時部員存続人数に足しておらず目の前で廃部します😭

路頭に迷っていると『沖縄旅行いきませんか〜』と勧誘している部活を発見します。
それがボート部漕艇との出会いでした。
沖縄に行きたい!行ってみたい!と当時の私は衝動に駆られて入部します💦



実際軽い気持ちで入部しましたが、日々ボートを漕いだり仲間たちとレースで1位を目指して奮闘していた毎日でしたので、高校時代の3年間は部活の記憶しかありませんね💦
ちゃんと沖縄には2回遠征で行くことができ、首里城もばっちり目に焼き付けてきました!

まだこれまでは私のボート人生の第一章です。
実はその後ご縁がありましてスポーツ推薦で日本大学に進学し、強豪日本大学ボート部の門を叩きます!


(古田さんににらまれて海に逃げても、逃げられないってことですよね… by広報なげい)



大学時代では高校以上にハイレベルな戦いや同期や先輩後輩との人間関係、時には理不尽だが組織としての在り方など書ききれないほどスパイシーな経験をさせて頂きました!
ここでは割愛しますね💦
大学時代の4年間で築き上げた人脈は私の宝です!


【入社までの経歴】
大学卒業後は東京の赤坂近郊にあります某ラグジュアリーホテルでホテルマンをしておりました。

客層もハイグレードな方や外国からのゲストが多いホテルで、接客の仕方は勿論、先回りの考え方や行動を常にセンサー張り巡らせての毎日でした💦
ですが、日本には世界にはまだ私の知らない人が沢山いる事と客層にあったサービスのあり方など経験できたので良かったです!

長くなりましたがインハウスに入社するまでの経歴でした!
以下はインスタグラムでも答えましたが、入社前後についての自分の感想になります!



【インハウスを選んだ理由】
前職ではなかなか昇進する機会が少なくこれからのキャリアアップが見込めないでいました。
そこで人と関わりビジネスマンとしてキャリアアップできる事を軸にしていたところ、インハウスの企業方針や活動内容に感銘を受け
私もキャリアアップし仲間と会社を盛り上げていきたいと思ったからです!

【入る前のイメージ】
正直凄い!想像できない!が最初のイメージでした💦
クライアント様の現場で間借りしてコンサルもしつつ業績を伸ばすという今まで私の頭の中には無かった職業形態だったので斬新で且つチャレンジャー魂が揺れ動きましたね!

【入った後の感想】
営業は未経験だったので入社当初は探り探りで業務を行っていましたが、実際探ることが大切だと感じて新たな発見をすることで日々成長させていただいてます!
職場も和気藹々としており業務に対する意識も高いと思いましたので更に盛り上げていきたいです!

【インハウスで働く魅力】
いい事や悪い事、日々発見があり充実しております!
良い事はそのまま継続したりブラッシュアップさせる方向で、悪い事は落ち込まずむしろ懸念点やご意見は攻略すると有効的な戦略にもなると考え日々頭をフル回転で業務に取り組めます。
そのままご希望通りのお客様はもちろん、断り続けてご期待に沿えなくても『ありがとう』とお客様からの感謝の言葉が一番嬉しいです!

【今後の目標】
インハウスは一団となってクライアント様、その顧客様に寄り添って日々力をつけています!
私も前職やボート競技で培ったコミュニケーション能力と忍耐力を武器に、会社を盛り上げれるよう精進して参ります!


【最後に】
3年以内(30歳まで)に新事業や現在のポストをまとめる任せられる管理職なります!
その為には信頼と実績を出していきますので何卒よろしくお願い致します!


✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・

最後までお読みいただきありがとうございました!

「もう少し会社について知りたい!」と思った方はこちらから他の投稿も
ぜひ見てみてください!(基本土日以外は毎日投稿してます)
↓↓
https://lit.link/inhousecommit

ではまた次回の投稿でお会いしましょう!!(^^)!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?