見出し画像

年の瀬日記

今年何があったのか…とまとめようと思ったのだが、結局前回の逆噴射小説大賞最終選考記事に落ち着くのでやめた。

あとはネゴヂャンが身体を患っててんやわんやしてたり、そんなであるか。とにかくおれは今年はいい年だったと、締めたつもりだった。

しかし昨日タイムラインに流れてきた何気ないツイートで、おれはまた地獄に突き落とされた。メイドインアビスだ。

「なんかフワフワした絵柄だけど色々ヤバい」ぐらいしか知らなかったわけだが、ツイッターのタイムラインのみなさまが「更新された」「更新された」とザワついているので「どれどれ」と興味本位で見に行って、見事に死んだ。あんまりだ!あんまりだ!というか本当に優れた物語は途中から読んでも平気で心を抉ってくるという気付きを改めて得た。

心の傷を負ったおれは睡眠不足もあり頭が痛くなり少し眠った。そしていつもの猫配信をして、心の均衡を少し取り戻した。ニンジャ更新予告も来ていたのでそれを待っていたところ、またもやタイムラインがザワザワしてきた。

ト…なに…?
咎…?
東京トガリ…?

おれはまた死んだ。

子供の自我が他者の善意によって殺されていく様が丹念に描かれていた。トガリのリプライ欄のあなたたち、落ち着いて考えてくださいよ!よかったね!じゃあないんだよ!ちくしょう…ちくしょう…こんなのってないぞ…。年の瀬だぞ…。なんなんだよ…。トガリくん達はカメラが止まればスタッフがひょいっと拾い上げて終わるけど、コメント欄のあなた達はそのまま生き続けるんでしょうがっ…!こんな…こんな…ウォォォォーッ!

アリガトウッ!
ダイハードテイルズ、アリガトウッ!

ウッウッ…。よかった…。よかった…。マスラダ…、お前にはコトブキちゃんがいるんだよ…。お前が偶然助けたコトブキちゃんが、いまお前を救ってくれたんだよ…。ウッウッ…。たぶんまたシーズン3は過酷な戦いが待ち受けてるんだろうけど、放っておいたらすぐ死んでしまいそうでナラクすら心配したあのマスラダ君は、新たな人生を歩みだしたんだよ…。ウッウッ…。最高…。人間はまだ捨てたものじゃなかった…。ニンジャとアンドロイドだけど…。あと炊き出ししてるクローンヤクザにめちゃくちゃ笑ったけど…。ニンジャスレイヤー最高…。ありがとう。年の瀬に素敵な結末をありがとう…。

追補編

でもおれたちはひどいやつなので裏でこんなツイートもしてるんだよなぁ。

みんな大好き川上先生!

良いお年を。

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。