見出し画像

みんなの「やってみた」がすごい! つい動き出したくなる記事20選

涼しくなってくると運動をしてみたくなったり、いつもと違った料理をしてみたくなったり、とにかくなにかをはじめてみたくなりませんか。noteでは10月1日から「つくってみたやってみた大特集」をテーマに、みなさんの新しいチャレンジやおもしろい体験の記事を紹介してきました。

あつまった作品のなかから、読んでるとついつい動き出したくなるすてきな記事を20本ご紹介します。チャレンジの秋に、参考になりそうな記事をぜひチェックしてみてください。

散歩から斧投げまで、多彩なチャレンジ

ただのさんぽを熱狂させる方法


私的「讃岐・超ディープうどん紀行」をしてみたら


簡単にできる手作りしおりの作り方を大公開!


母親と斧を投げに行った話

秋ならではのおいしい「やってみた」

人生初の「手づくりモンブラン」


【本を置いてひとやすみ】マルメロのコンポートを作る


【レシピ】 梨と巨峰の白和え 生ハム添え


秋なので…キノコについて聞いてみた!

メタバースに「移住」してみませんか

メタバースって何?と思っていたら、娘が2年前からメタバース移住していた話


クラスの子たちをメタバースに連れて行きました


SecondLifeの写真で語ろう、メタバース!


楽しいスペース・ホッピング

手軽にやってみる野菜づくり

このところベランダ菜園の収穫と料理


小豆に思う、子供を思う親心


豆苗の再生栽培やってみた話


衣装ケースで簡単キエーロ

みんなの運動記録に刺激をもらう


秋だから、また走り出そうかな


9時間半かけて踏破!2022後期最大の挑戦だった40kmトレランの報告


健康診断の数値を改善させた方法 | 継続力の作り方


はじめてのナイトラン

【予告】次回の特集テーマは「読書の秋 おすすめ作品紹介!」


11月1日からは「読書の秋」特集がスタート。雑誌を毎号読むような感覚で、この特集ページを毎月のぞきにきてもらえるとうれしいです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!