社内コミュニケーション術、最短ルートで成果を出す方法など… 仕事に役立つ記事をまとめてご紹介!
季節やトレンドにあわせたテーマで投稿をつのり、集まった記事をまとめて紹介するnoteの「特集企画」。
4月のテーマは「みんなの仕事術」。
新年度を迎え、多くの新社会人がはたらきはじめる4月。新たな職場で活躍するために、これまでの経験者たちが実践してきた、仕事のノウハウや心がけに関する記事を紹介していきます。これらの記事は、新社会人だけでなく、はたらくすべてのひとに役立つはずです。
この記事では、特集テーマにマッチするすてきな記事をまとめてご紹介します。気になるタイトルは、ぜひクリックして読んでみてください。自分の仕事に役立つヒントがみつかるかもしれません。
ピックアップ記事
P&Gで学んだ「提案がスラスラ通る」社内コミュニケーション術
新入社員さんに送る7つの仕事術
勉強も仕事も、最短ルートで成果を出すための「マップ」の作り方
「アイデアはあるのに行動できない人」が身につけるべき、たったひとつのスキル
文章のチェック方法を約10000文字でまとめてみました。
戦略コンサルタントに必要なことは、霞ヶ関の6年で学んだ
売上360億円の上場企業は、父が売った「1台の車」から始まった
どこにも居場所がなかった僕が「場づくり」を仕事にするまで
境目を曖昧にして最大化する:「非専門職フリーランス」という選択
SNSからシゴトを依頼されるフリーランスと依頼されないフリーランス。
ご自愛が苦手でも、自分を責めないことからはじめよう
毎日しんどいあなたのための本
・・・
このあとも引き続き、以下のテーマで、みなさんの仕事にまつわる投稿を募集しています。また、新社会人の方や、転職して新しい職場ではたらきはじめた方は、#入社エントリ で今の気持ちを綴ってみてください。
募集中のお題
仕事のコツ : #仕事について話そう
この春からみなさんと一緒によいスタートをきれるように、仕事の抱負、自分なりのはたらき方、そして気持ちよくはたらくためのルーティンなどをぜひ投稿してください!
仕事環境をととのえる : #こだわりデスクツアー
こだわりだすとキリがないデスク周りのあれこれですが、普段はあまり人に見せる機会もありません。買ってよかったもの、やってよかった工夫などをぜひ記事にまとめてみてください!投稿してください!
ストレスをやわらげる : #私のストレス解消法
仕事や日々の生活で起こるちょっとしたストレス。運動や趣味など、心身のリフレッシュをして解消したいですよね。あなたの心がけているストレス解消法をぜひ教えてください!
・・・
「みんなの仕事術」特集は、4月25日まで!期間中は、お題へ投稿いただいた作品をはじめ、特集にぴったりな作品は、特集ページやnoteのSNSなどでご紹介させていただきます。たくさんの投稿をお待ちしています!