見出し画像

社内コミュニケーション術、最短ルートで成果を出す方法など… 仕事に役立つ記事をまとめてご紹介!

季節やトレンドにあわせたテーマで投稿をつのり、集まった記事をまとめて紹介するnoteの「特集企画」。

4月のテーマは「みんなの仕事術」

新年度を迎え、多くの新社会人がはたらきはじめる4月。新たな職場で活躍するために、これまでの経験者たちが実践してきた、仕事のノウハウや心がけに関する記事を紹介していきます。これらの記事は、新社会人だけでなく、はたらくすべてのひとに役立つはずです。

この記事では、特集テーマにマッチするすてきな記事をまとめてご紹介します。気になるタイトルは、ぜひクリックして読んでみてください。自分の仕事に役立つヒントがみつかるかもしれません。

ピックアップ記事

P&Gで学んだ「提案がスラスラ通る」社内コミュニケーション術

新入社員さんに送る7つの仕事術

勉強も仕事も、最短ルートで成果を出すための「マップ」の作り方

「アイデアはあるのに行動できない人」が身につけるべき、たったひとつのスキル

文章のチェック方法を約10000文字でまとめてみました。

戦略コンサルタントに必要なことは、霞ヶ関の6年で学んだ

売上360億円の上場企業は、父が売った「1台の車」から始まった 

どこにも居場所がなかった僕が「場づくり」を仕事にするまで

境目を曖昧にして最大化する:「非専門職フリーランス」という選択 

SNSからシゴトを依頼されるフリーランスと依頼されないフリーランス。

ご自愛が苦手でも、自分を責めないことからはじめよう

毎日しんどいあなたのための本

・・・

このあとも引き続き、以下のテーマで、みなさんの仕事にまつわる投稿を募集しています。また、新社会人の方や、転職して新しい職場ではたらきはじめた方は、#入社エントリ で今の気持ちを綴ってみてください。

募集中のお題

仕事のコツ : #仕事について話そう

この春からみなさんと一緒によいスタートをきれるように、仕事の抱負、自分なりのはたらき方、そして気持ちよくはたらくためのルーティンなどをぜひ投稿してください!

#仕事について話そう でnoteを書く

仕事環境をととのえる : #こだわりデスクツアー

こだわりだすとキリがないデスク周りのあれこれですが、普段はあまり人に見せる機会もありません。買ってよかったもの、やってよかった工夫などをぜひ記事にまとめてみてください!投稿してください!

#こだわりデスクツアー でnoteを書く

ストレスをやわらげる : #私のストレス解消法

仕事や日々の生活で起こるちょっとしたストレス。運動や趣味など、心身のリフレッシュをして解消したいですよね。あなたの心がけているストレス解消法をぜひ教えてください!

#私のストレス解消法 でnoteを書く

・・・

「みんなの仕事術」特集は、4月25日まで!期間中は、お題へ投稿いただいた作品をはじめ、特集にぴったりな作品は、特集ページやnoteのSNSなどでご紹介させていただきます。たくさんの投稿をお待ちしています!


この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

私のストレス解消法

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!