見出し画像

食事制限+運動じゃ 痩せないワケ!

食事制限も運動もどちらも大事ですが
食事制限+運動だけじゃ痩せません


今のダイエットの主軸となっていますが
多くの方がこの方法で痩せるなら
とっくに皆、痩せているはず


痩せてダイエットを辞めてから
半年間は痩せていても、1年後には
元に戻っているデータばかり
です。


私たちが信頼しているお医者さんでも
人によって言っていることがバラバラです。


糖質制限、脂質制限、ファスティング…
色んなダイエット方法はありますが
それを勧める人・否定する人がいますよね。


まず、知っておきたいのが

あなたと同じ人はいない
あなたと全く同じ考え方の人はいない

と同じように、


あなたの身体も人とは同じではないということ。
あなたの身体はあなたにしか分かりません


だからこそ、自分で自分の身体を知ろうと
すること
が痩せるための第一歩です。


流行りのダイエット」を
皆しているから自分もする!

という考えだけじゃ、方法ばかりに目がいき、
自分の身体の変化を見落としている人が多いです。


その色んな方法を知っているのが
私のようなダイエット指導者です。


指導者でも「仕事のため」に結果を出さないと
いけないので無茶な方法で痩せさせることが
あるのも事実
なので気をつけましょう。


1日だけで急激に変化することはありません


毎日の積み重ねが良い方向にいけば痩せる
毎日の積み重ねが悪い方向にいけば太る


それだけです。


「流行りのダイエット」が
魔法のようにすぐ痩せると思うから


毎日の体重の変化で気分が
上がったり下がったりする訳です。


ほとんどの「流行りのダイエット」は
極端に身体に変化を与えるから
最初は痩せますが最後はリバウンドします。


最初に痩せるから
皆、このダイエット方法が正しいと
勘違い」します。


それは、ただ水分が抜けただけで
体脂肪は少しも減っていない
ことがほとんどです。


ダイエットは「地味な作業」なんです。
「地味な作業」だからこそ魅力を感じないのです。


皆、早く痩せたいがために「地味な作業をしません


すぐ痩せる魔法を欲しています。
しかし、すぐに痩せる魔法はありません


それなのに「ありもしない魔法
すがるので、最終的にリバウンド
するのです。


これに早く気付いてほしいです。


「早く目を覚ませ! 日本人!」

みたいな言葉があるように

早く目を覚ませ!ダイエッター!」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?