#04人見知りが過ぎるケンさん

アウトドア活発系男子のケンさんですが
実は極度の人見知りでございます。

私は人見知りをほとんどしないので
あまり気持ちを汲みとることができないのですが、人見知りの人はどうやら結構大変なようで

初めてのお店に入るのはもちろん
お友達を紹介した時も
家族を紹介した時も
すっごいぎこちない会話が繰り広げられています。

笑ってごまかす、というより
笑ってやり過ごそうとしてます。

顔は笑ってますが、警戒心は丸出しです。
何をそんなに警戒しているのか分かりませんが
とりあえず小動物並みの構えをしています。

「さっきまでの元気はどこに行ったの!?」
毎回びっくりしますが
こればっかりはどうしようもありません。

本人曰く
「子どもご年配の方は大丈夫」とのことですが

「いやいや、それはあなたの警戒心の問題だと思うよ」とは言えませんね。

最近知ったことなのですが
人見知りの延長で、
ケンさんは電話が嫌いみたいです。
私や家族以外の人(友人も不可)に質問したり
お店に電話したりするのが
苦痛で仕方ないようです。
ちなみに私はすぐ電話して聞いちゃいます。

キャンプ場の予約が毎回ギリギリだったので
問いただすと白状しました。
今は私がやってます。

男らしいとか女らしいとか
色々言われる世の中ですが
出来ないことは出来る人がやればいいと思っています。

#人見知り
#ケンさん
#カップル
#アウトドア
#アウトドア活発系男子
#インドア
#趣味
#恋愛
#カップル
#遠距離恋愛
#遠距離
#転職
#エッセイ
#ブログ
#日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?