見出し画像

業務日誌_番外編Vol.2

コロナ陽性でした。

 昨日の朝から喉の痛みと咳、15時前頃から発熱あり。葛根湯なんか屁の突っ張りにもならんかった。本日早朝に起床。明らかな発熱、痰の絡む咳、関節痛、脱力感や倦怠感、めまいがあり、精神科で通院している病院の内科に受診(医師と電話診療でした)。抗体検査の結果、陽性と判明。15日のフリマイベントか、16日のステチャレで貰ってきたか。直近で不特定多数のニンゲンと密閉ないし半密閉の空間にいたのはそれくらいしかないし、まあ、運が悪かったということで。ワクチンね、6回打っといてよかったよ。ノーガードだったらそれこそ死んじゃうかもしれない。それくらいしんどい。インフルエンザと交通事故を同時にやったくらいしんどい。
 当然、明日と明後日のステチャレはエントリーをキャンセル。少なくとも今月中は家から出られないと考えたほうがよさそうだ。「予防」のラインを突破されたら「感染拡大の防止」に注力するべきだろう。
 ……正直、ただの風邪かな、と甘く見ていたので、点滴でも注射でも熱と咳が治まるならなんでもしてくれって考えてた。アホ丸出し。
 作業所、GH管理者、支援員、訪問看護には情報を共有した。報連相は「すること」が大事なんじゃなくて「あたりまえにできる環境を作ることが大事」って、交通事故で死んだばあちゃんが言ってました。両方とも死んじゃったけどね、じいちゃんもばあちゃんも。大叔父もあんなに元気やったのに……。
 父方にとってはわたしは初めての男の子の孫、母方にとっては孫自体がはじめてで。散々甘やかされといて悪いけど、そっちに行くのはまだまだ先の予定なんだわ。アイカツィズムの啓蒙、アイカツプラネット共栄圏の実現という大仕事が残っているからな。

 とりあえず、しばらくは自宅療養なので、自室でできることを進める。ジャパンカップあるしね。よく考えたら東京大会、ドリアカワンマンの前日じゃない!? 穏やかじゃないわね……
 今年の夏はFMゼロシャーシで“テッペン”取りに行きます。そのためには皆さんのご協力が不可欠です。レーシングプロジェクトフーリエ(爆走フーリエ組)では、わたしたちのアツいレース活動を応援していただける方を募集しております。下記リンクより物資の支援をいただけますと大変励みになります。よろしくお願いします。


 当面、メルカリの面倒を見れる者がいないので、新規出品は難しいと思いますが、過去に出品したものもたくさんあるので、よかったら覗いていってください。


 ハンドメイド品はCreemaをご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?