記事一覧
【インバウンド】KOLの効果的な活用方法
インバウンド施策の中でも欠かせないKOL(Key Opinion Leader)ですが、ただKOLの投稿を発信するだけで満足しているならすごく勿体ない使い方をしています。今回、私がこれまでご提案し実施した中で効果が上がったKOLの活用方法をご紹介いたします。
皆さんの参考になれば嬉しいです。
KOLがインバウンド施策に欠かせないのはなぜか
まず、日々お客様へご提案していると”漠然とインバウンド施
【ホテル運営会社×台湾人】春節に向けたインバウンド施策について
今回は、下記の概要のインバウンド施策についてご紹介します。
こちらの提案事例は結構あるあるな感じなので、該当の皆さんも是非参考にしてみてください。
業種:ホテル運営会社(ビジネスホテル)
ターゲット国:台湾
ターゲット層:ファミリー層
目的:知名度・認知獲得
時期:春節(1月後半-2月中旬)
台湾人のインバウンド状況提案を始める前に、下記の必要情報の確認から始めてください。
台湾人のインバウン
台湾人のインバウンド状況
台湾人のインバウンド状況コロナ前もコロナ後の今も訪日数では常に上位の台湾。ご存じの通り、親日でも知られていてリピーター率がかなり高いです。
日本国内でもターゲット国として注目度が高く、今後の訪日数も成長できる優秀な国の1つです。さて、台湾人の現時点でのインバウンド状況については下図をご覧ください。
♦国別訪日外客数(総数)
最新情報23年9月時点では、国別の訪日客数2位。
6月にコロナ後は