見出し画像

「漫画フィルター」を麻婆豆腐に40回かけたら神様に出会えた話。

Foodie(フーディー)
食べ物をいかにおいしそうに撮るかだけに特化したアプリ。「おいしく撮る」を極めた先に見えてきたものとは?


こんにちは。自称美食家の いなつち☆稲田智 です。

今回はどんな食べ物でもおいしく撮れる、フード専用カメラアプリ「Foodie」にあたらしくついた機能「漫画フィルター」を試したいと思います!


Foodieアプリはこちら↓

Foodieの詳細説明はこちらをご覧下さい↓


さっそく撮ってみましょう。

元の写真はこちらです↓

画像1

TKGにかつお節と海苔をのせてみました。

これに「漫画フィルター」をかけると、

画像2

うーまーいーぞーーー!!!

ミスター味っ子だ!


ほかに↓のようなアレンジもできます。

画像3

画像4

画像5

完全にミスター味っ子の世界!
味皇料理会もビックリです。

ワクワクしてきました。人生をステップアップできそう、そんな可能性を感じます。


ほかの写真はどうなるのかためしてみましょう。

日本人の国民食といえば「ラーメン」ですね
わたしがこよなく愛する田所商店の辛味噌ラーメンです。

オリジナル↓

画像6

漫画フィルター後↓

画像7

いつまでも、あると思うな、スープと麺 by味皇様

艶がデフォルメされていい感じに漫画になっています。


次に「ハンバーグ」の断面
横浜仲町台の「もう!うまい!ハンバーグの店」のオリジナルハンバーグ1ポンドです。

オリジナル。肉汁エアーズロック↓

画像8

漫画フィルター後↓

画像9

落ちてゆくー、どこまでもどこまでも落ちてゆくーー!

断面の複雑なデコボコまでうまく表現されています。


パンはどうでしょうか
木更津「カステット」さんの超絶美味なホットドッグです。

オリジナル↓

画像10

漫画フィルター後↓

画像11

これはもう・・・ブラボーーー!!

ソーセージ部分があざやかになってさらにおいしそうになりました。


つぎに、まつしまようこさんに教わったスーパーオオゼキ「どんぐりの恵み豚」をつかった豚南蛮そばです。


漫画っぽくするために、オリジナルの構図を変えてみます。

オリジナル↓
ナナメに切れ込みをいれて漫画っぽくしてみた

画像12

漫画フィルター後↓

画像13

こいつはもう、ドドンガドォォォーン!

もううまそすぎて、体が謎の巨大化をしそうです。


ちなみに、食べ物以外だったらどうなるのでしょうか?

手元にあったネジロック剤243中強度タイプです。使う場面あんの?(笑)

オリジナル↓

画像14

漫画フィルター後↓

画像15

これは美味しい!

いや、食べちゃダメだからっ(笑)


と、ひととおり遊びおわったところで

ふと、

もっとおいしくしたい!

もっともっと映えさせたい!

もっと!!!!!


私のルネッサンス情熱が大炎と化したのです。

なんども漫画フィルターをかけたら、もっともっとおいしくなるんではないか?と思いたちました。

ではさっそくやってみましょう。

使うのは、麻婆豆腐です。

オリジナル↓

画像16

漫画フィルター1回目↓

画像17

おいしそう。


でも今回はちがいます。

この漫画フィルター1回目の画像に
さらに漫画フィルターをかけていきます!

絶対おいしそうになるはず!


漫画フィルター2回目↓

画像18

おおっ!


漫画フィルター2回目の画像にさらに漫画フィルターをかけていきます。

漫画フィルター3回目↓

画像19

お?

おいしくな〜れ!

おいしくな〜れ!

そして、ついに!!

漫画フィルター40回目だ〜!



画像21

わわわわぁぁ〜(怖

ごめんなさい〜〜〜

いけないものを出現させてしまいました〜〜(ブルブル)


千と千尋の

オクサレ様

が登場したかと思った・・・


念のため、オリジナルと40回目を比べてみます↓

画像21

っっ!!!


映えさそう、映えさそうという醜い心、汚い心、穢れを持っていると、オクサレ様が出てきてしまうようです。


皆、くれぐれも気をつけられたし!


麻婆豆腐は清い心でおいしくいただきました!
ごちそうさまでした!

画像22

※当麻婆豆腐は実験素材として使用したものであり、悪意はありません。むしろ一級品の味でいつも楽しんでおります。作ってくださった方ありがとうございます。大変感謝しております。


おわり。

※面白いと感じていただけたらハートマーク「スキ」を押してもらえると励みになります!

※noteのIDが無くても「スキ」押せますのでよろしくお願いします!

※ツイッターなどでシェアしてくれるとうれしいです!

※フォローもお気軽に!

※ほかにも役にたたないやってみた系note書いてるからのぞいてみてね!↓



自ら体験したことをベースに、世の中の思考をアップデートしたいという志で活動してます。ハートマーク「スキ」を押してもらえたり、SNSでシェアしてもらえると励みになります!