見出し画像

田舎に住んで予想外だったこと

読んでいただきありがとうございます。
私は田舎暮らし5年目の東京人女性です。
東京人の夫とコロナを機に西日本の田舎に移住しました。
田んぼ、森林の中の集落で暮らしています。
家は夫がDIYしています。(建築業をやっていた為できる)

今の家は夫の父の生家です。
そのため、親戚も沢山いて、単身で来るよりはずっと恵まれることが多かったのではないかと思います。

仕事は私は翻訳、夫は映像関連。
共にフリーランスです。
子供はいません。

これから書くことはあくまでも私の住む町の話です。
短いですが、知っておいて損はないと思います。

実際よかったこと・悪かったこと(予想していた範囲内)

野菜を貰える

人に会うたびに沢山貰えます。
それも大体物凄い量。
大抵収穫時期に貰うので、お米も買う回数はかなり減ります。一人暮らしならまず買うことはないでしょう。

知り合いばかり

どこに行っても知り合いがいるので寂しくないです。
でも噂は筒抜けです。
皆一人一人の車を覚えているので、どこにいたのか一目瞭然です。

ここから先は

795字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?