見出し画像

【ご来訪】久しぶりの再会は、まさかの合宿に!?

先日、
コトタマも学んでいらっしゃる友人が、
関東の端から遊びに来てくれました。

彼女と会うのは何年ぶりかなぁ〜

彼女は趣味で山散策をするので、
今回は一緒に日本平までウォーキングをすることに。

なので、
私は彼女が遊び感覚で来ると思いきや、

お迎えに行った車に乗った瞬間から、

久しぶりのご挨拶そっちのけで、

さっそく気になっているコトタマ事の話題に! (笑)

家に着いてもすぐさま出したのがノートとペン。

家にいるときも、
外に遊びに出ても…

コトタマ絡みの話題炸裂。

私が日常的な話題を出しても、
パッとコトタマ話に転換。(笑)


今まではそんな感じではなかったので、
微笑ましいビックリでした。  (笑)

そういう時代?時期?
なのですね〜

自由な身の方なので帰る日をあらかじめ決めず、
気分に任せ1週間の滞在になりましたが、

彼女は疑問を解決し、
現状と課題を確認し、
霧が晴れて帰られました。(笑)

私はというと…
もっと遊び気分でいられると思っていたので、
こんなはずではなかった…はず!?
とちょっと予想外な気分。(笑)

とはいえ、

「島田先生とチアキちゃんはコトタマの話になるとよりいきいき!」
と知る方から言われますので、
(自分では分かっていません…笑)

もちろん不満はありませんけどね。


そんな状況での活動をまとめてみました。

ーーー

◯活動日記

【初日】 
駅に迎えに行き、
自然食のお弁当屋さんで昼食を買い海岸へ。
富士山を見ながらお話をしていたら、
なんと夜景にかわっていました。
夕方まで車でお話。(笑)


【ある日】
12時まで降水量1mm、
その後晴れの予報だったので、
お昼から日本平ウォーキングを決行。

行きは私の歩調に合わせてもらい、
約1時間半かけてゆっくりてくてく。

インスタ画像は10枚。
スライドして見てね。

到着してお昼ご飯。
デザートはみかんソフトクリーム。
温州みかん味で観光客さんにも大好評。
初めては是非みかん味だけのをお勧めします。

夢テラスを巡り、
ゆっくりしていたら日の入り時間になり、
慌てて下山!

速歩きのかいあって何とか暗くなる前に山場脱出。
近所の公園に着いた時には真っ暗。
公園から夜景を見ることになってしまいました。(笑)
帰りは約1時間。

歩数 17.597歩  
消費カロリー 750.3kcl


【ある日】
お昼ご飯はタコ焼き。

初めてタコ焼きを焼いてみました。

家で作ってみたくて道具は揃えてあったので、
やっとその日がきました。(笑)

インスタ画像3枚。

粉は米粉。
外はカリカリ、中はしっとり。
美味しかったです。

ちゃんと丸くなりました♪
もう買わなくてもよいかも!?


【ある日】
久しぶりに階段で、
久能山東照宮に上がってみました。

家康さんのお墓までで1.159段。

行きはゆっくり歩いていったので余裕。
帰りはランチの時間が迫り大慌て。
下に降りた頃には足がカクカク。(笑)

なんとか間に合い、
昼食は農園直通のファーマーズレストランで。
様々な種類の野菜が食べられて野菜好きには大満足。

今回は塩こうじのピザを食べてみましたが、
今までで一番にランクイン♪

食後は、
ボタニカルアートをされている友人に送るノブドウ(ウマブドウ)を採りに、
いつもの岬へ。

富士山の雪が溶けてなくなっていました。


【ある日】
夕飯の買い出しついでに、
先日オープンした新館に寄ってみました。

インスタ画像4枚。

視界が広がり新しいビュースポットに。

また雪が積もってました。

「毎日違う表情の富士山がどこからも見れて嬉しい」
と友人は大喜び。


友人とこんな日々を送った1週間でした。

ーーー

なんとなんと!?

急に決まって、
また友人の来訪予定あり。

11月はにぎやかなイナカの家です♪

こちらも久しぶりにお会いする方なので、
今度はどんな展開になるのか楽しみです。

コトタマ話どのくらいかなぁ〜 (笑)


実は合宿と命名した出来事、
言葉にできなかった10月のことも、
またお伝えしたいと思います。


寒くなって来ましたね。

みなさま、
体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。


では、またね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?