見出し画像

家族のことを心配させられる

虐待(DV)を経験した人の人間関係再構築

相談室  稲垣美和です☆


・いつも辛い方を選んでしまう。

・気がつくとなぜか苦しい道を選んでしまう。

・頭の中がいつも嫌な体験を何度も思い出す。

心理的、性のトラウマがある人は実は『私はそんなことはないです』といいます。異性から急に信頼関係が成り立っていない段階ではないのに襲われたり、性的な恥ずかしさを受けさせられるなど過去の経験を思い出す現象がトラウマです。

実際は性的なトラウマがある人は嫉妬をされて強制的なことをさせせられることも嫉妬の割合が高いです。

もう一方は、自分の家族に心配させられる『1人で生きていけないからお父さんが死んだらどうしよう』『お母さんが死んだらどうしよう』『暗い夜道を歩く娘は大丈夫なのか?』この憐れみが情緒的な近親間となるわけです。

これも実は性的なトラウマです。

ここから先は

2,255字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!