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「書けない」「コンテンツを作れない」地方中小企業様向けのnote16記事。

地方中小企業がWeb活用に取り組む際に、「記事を書ける人がいない」「コンテンツを作る人がいない」「スキルがある人を社内で見つけられない」というテーマは根深く、大きな課題だと思っています。

Web活用に取り組む地方中小企業のよくある課題
・社内に記事を書ける人がいない
・社内でコンテンツを作る人がいない
・スキルがある人を社内で見つけられない

Webという「箱」をそれっぽく作っても、コンテンツという「中身」についてはほとんどの企業ができていません。そして、Webサイトの主役はコンテンツです。

Webが完成したら一時的に満足できてしまうが故にあまり注目されませんが、「書ける人がいない」「社内で見つけられない」これらの課題はWebを活用したい地方中小企業においてかなり致命的です。思い当たる地方中小企業様も多いのではないでしょうか。

残念ながら、すぐに解決できる課題ではありません。Webマーケティング支援を業務とするぼくもいつも頭を悩ませ、試行錯誤しています。それ故に、関連するnoteをいくつも書いています。何かしらの役に立ったら嬉しいです。

社内体制の整備について


継続・習慣化について


マインド・目的設定について


書き方・一石三鳥について


Web制作会社向け


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テキストリンク一覧

以下、テキストリンクでも並べておきます。

社内体制の整備について


継続・習慣化について


マインド・目的設定について


書き方・一石三鳥について


Web制作会社向け


記事のご案内は以上です。皆さんの課題解決のお役に立ったら嬉しいです。


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長野県BtoB企業の皆さまへ

ぼくが所属している株式会社JBNでは「BtoB企業への成果貢献」を目的とした戦略策定・Webサイト制作・Web運用支援・Webマーケティング支援を一気通貫で行なっています。

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稲田英資について

株式会社JBNで戦略策定とWebマーケティング支援を担当しています。
BtoB企業の成果に貢献するWeb活用について、Twitterで日々ツイートしていますので、よかったらご覧ください。


稲田英資のnoteはこちらです

主にWeb制作のことや、BtoBのWebマーケティングについて日々の気づきを書いています。よかったらご覧ください。

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