見出し画像

【共通テスト☆英語の問題の考察】

1月13日、日本では共通テストが行われましたね。普段は中学受験向けの発信が多いですが、今日は共通テストの英語の問題について少し考察を。

見た感じ、英検2級くらいでしょうか。内容は難しくない気がします。単語もそれ程、かな。ただ…分量が多いですね💦なんだか処理能力を見る試験のよう。普段から英語を読み慣れている人であればどうということはないのかも知れませんが、いや、英語の文を読む機会が(多少)多い私でさえ、「これを80分で解ききるのかぁ」と思いましたよ…。英語力+αのα部分がスピードと正確性になってしまうと、別の意味での訓練が必要になりますね。

毎日英語に触れる。のんびり読まない。知らない単語を推測するときは(かなり)慎重に⇒misreadingのもと。全訳よりも要約してみる(できれば英語で)。私が思うアドバイスはこんなところでしょうか。

大学受験生も、頑張れ!

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾#ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #英語の勉強 #算数 #計算 #中学受験 #高校受験 #大学受験 #共通テスト #共通テスト英語

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!